2017-01-01から1年間の記事一覧

はじめまして(^^)/

12月13日 なんとか無事に女の子を出産いたしました☆彡 予定日を過ぎても自然に陣痛が来ず 11日から入院して 促進剤の点滴3日目で やっと出てきてくれました♡ 予定日11日超過での出産になりました。 自然分娩でしたが 出血が多すぎて 翌日の午後まで…

40週6日

12/8 妊婦健診 40w6d 陣痛は来ず、予約していた健診へ。 これで本当に最後の健診。。。 助成券を前回で使い終わってしまい、今回は自腹 (左は頭、右側は耳だけちょっと見えるけど、ほぼ写らないなーとのことでした。。。) 前回とはまた別の先生に診てい…

40週3日

12/5 妊婦健診 40w3d 予定日12/2を過ぎましたが まだ生まれず 健診に行ってきました。。。 これまでお世話になっていた先生が 今日から1か月ほど病気療養することになったそうで 別の先生に診ていただくことに。 推定体重 3066g 子宮口の開きは 指1本分…

『ラ・ラ・ランド』 『チャーリーとチョコレート工場』 『最高の人生の見つけ方』

夫が観たいと言っていた映画を一緒に鑑賞。 どれも良かったのだけれど、やっぱり自分は邦画が好きだなぁと改めて実感しました 『ラ・ラ・ランド』 何度もオーディションに落ちてすっかりへこんでいた女優志望の卵ミア(エマ・ストーン)は、ピアノの音色に導…

『ラジ&ピース』 絲山秋子

自分は醜いというコンプレックスを抱く野枝は、 実家を出て群馬県のローカルFM局で人気番組を担当するようになる。 誰からも干渉されない自由に閉じ篭もる野枝だが、 その心の隙に気さくな方言で話す女医の沢音が入り込み…。 横浜と会津出身の二人の女性の呼…

韓国ドラマ 『町の弁護士 チョ・ドゥルホ』

どん底から奇跡の復活、あのチョ・ドゥルホが帰ってきた! 苦しむ人のため、そして正義のため、圧倒的な弁舌スキルで世の不条理を斬りまくる! “町の弁護士”が繰り広げる、人気Web漫画原作の法廷ドラマ! 弁護士事務所で働いているので、弁護士さんが出て…

韓国ドラマ 『帰ってきてダーリン』 『ドキドキ再婚ロマンス』 『嫉妬の化身』

『帰ってきてダーリン』 不慮の事故で命を落とした男が 愛する妻のために パーフェクトイケメンに姿を変えて この世にカムバック! 涙腺崩壊必至! 泣ける感動ラブコメディ! おもしろかったです。 韓国語のタイトルは 『帰ってきて アジョシ(おじさん)』 …

ドラマ 『カンナさーん!』

ダメ夫に ちょっとイラッとしながらも(笑) カンナさんに元気をもらいながら 楽しく観られました◎ 原作の漫画とは結末が違ったようで、漫画も読んでみたくなりました。 漫画は 続編 「アラフォー編」 が あるようで、アラフォーの私、そちらのほうが気になる…

TOPIK 受けてきました。。

出産前の一大イベント(?) トピックの試験、昨日、行ってきました。 試験なんて久しぶりすぎて緊張するなーー ってブツブツ言ってたら 夫が 緊張するのは 一生懸命勉強した人とか この試験に就職がかかってるとか そういう人でしょ! 勉強も全然してないの…

職場でのおやつ

過去の記事を読み返していたら、昔は職場でのおやつ写真をいっぱいアップしていたのですが・・・ 最近全然写真は撮っていなかったけれど、相変わらず おやつは充実しています(*^_^*) ボスがミスドで買ってきてくれました。 病院で体重管理!って言われて、…

TOPIK 1か月前。。

出産前に 最初で最後のチャレンジ~♪ と勢いづいて 10月22日の韓国語能力試験に申込みをしてしまっていたのですが。 調子に乗って問題集も買ってしまったのに ほとんど使わないまま いつの間にか 試験1か月前。。。。 配達されたときは 姪っ子に遊ばれ…

ドラマ 『嫌な女』

弁護士と詐欺師がタッグを組む?! 水と油、正反対の二人の女。一方は、生真面目で人助けに生きる弁護士。他方はとびきりのジコチューで人の好意を金に換えて生きる詐欺師。二人はいわばコインの裏表。 同い年の親戚であったことから、弁護士・石田徹子は詐…

韓国ドラマ 『彼女はキレイだった』

夫が国に帰っている間に韓国ドラマをたっぷり…(笑) ホルモンバランスのせいで(?) 涙もろさが倍増しているような気がするのですが 毎晩泣きながら観ていました(^_^;)(^_^;)(^_^;) 初恋のカップルももちろん素敵なんだけど、「彼女」を想いつづけて支えてく…

ドラマ 『ダウントン・アビー』 シーズン6(終)

文句なしのハッピーエンドで、素敵な締めくくりでした(*^_^*)!! 文句はないけど、もっと見ていたかったなー あっちもこっちもカップルに・・・? ってことで その後が気になる(笑) イーディスの結婚が許されたり、イザベルもマートン卿と一緒にいられ…

近況というか自己紹介というか

ブログを数年ぶりに覗くようになり、自分の過去の記事を読み返して 懐かしさとともに、今も昔も変わらずアホだな~ と思ったりしています(笑) 記憶に難アリなワタクシ、少しでもここに記録しておくと、後から振り返って楽しめるなぁと 改めてブログの良さを…

ドラマ 『ダウントン・アビー』 シーズン5

韓国ドラマはちょっとお休みして、シーズン5・シーズン6を見ています。 シーズン1~4もそうでしたが、とにかく色んなことが起こって、集中して見ていないと どれが誰だかわからなくなってしまうという。。。(^_^;) ←もともと、欧米の方々の顔が覚えられ…

韓国ドラマ 『太陽の末裔』

ソンソンカップルの結婚が発表され、ドキドキワクワク興味津々で見ておりました(*^_^*) ストレートな愛情表現がいいですね♡ ソンジュンギさんの声を聴いていると、おなかの子もモコモコ動いていたような・・・♡ ←気のせいか(笑) 個人的には、銃撃戦とか見る…

韓国ドラマ 『ピノキオ』

嘘をつくと しゃっくりが出てしまう 「ピノキオ症候群」 を患うイナと、 心ない報道により家族を失った青年ダルポを中心に描かれる青春ロマンス 家族関係のいろんな出来事が重かったですが。。ドキドキハラハラ、楽しんで見られました(*^_^*) http://www.bs-…

韓国ドラマ 『私の残念な彼氏』

男性のスーツ姿、イイですね(笑) つなぎばっかり着ていたテウンがスーツ姿で現れたときのギャップが素敵でした♡ この4人だけじゃなく、ほかの俳優さんたちも皆さんイイ味を出していて楽しかったです。 http://www.tbs.co.jp/zannenkare/

【募集】韓国語レッスン

福島県いわき市にて 韓国語レッスン 生徒さん募集中です 遠い方はスカイプレッスンもあるので、ぜひぜひ(〃^◡^〃)