2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『紫紺のつばめ』 宇江佐真理

材木商伊勢屋忠兵衛からの度重なる申し出に心揺れる、深川芸者のお文。 一方、本業の髪結いの傍ら同心の小者を務める伊三次は 頻発する幼女殺しに忙殺され、二人の心の隙間は広がってゆく…。 別れ、裏切り、友の死、そして仇討ち。 世の中の道理では割り切れ…

映画 『未来予想図~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~』

ドラマチックでわかりやすい展開(笑)なんだけれど。 いくら好きでも連絡がとれなくなってから5年も待てないよーって思ってしまうけれど。 それでも こういうラブストーリーって やっぱり憧れてしまいます♡ 恋愛とは関係ない部分ですが、入院したお母さん…

映画 『Closed Note クローズド・ノート』

この監督さんの作品は 個人的に好みのツボなのかもしれません^^ なんとなく映像に吸い込まれるような感じがします。 公式サイト http://closed-note.com/ サイト内で 伊吹先生の日記が全部読めるようになっています。 映画とはいえ、人の日記を読むのはちょ…

映画 『HERO』

きゃぁー きゃぁーー きゃぁぁぁーーー♡♡♡ 笑いあり涙あり すっごく楽しめました(^^) キムタク & イ・ビョンホン 超かっこいい!! 関係ないですが 『象の背中』 の予告編で泣きました。。 隣の席をみたら妹も泣いてました(笑) 『HERO』 公式ペー…

『探偵ガリレオ』 東野圭吾

突然 燃え上がった若者の頭、心臓だけ腐った男の死体、 池に浮んだデスマスク、幽体離脱した少年………警視庁捜査一課の草薙俊平が 説明のつかない難事件にぶつかったとき、必ず訪ねる友人がいる。 帝都大学理工学部物理学科助教授・湯川学。 常識を超えた謎に…

『孤独を生ききる』 瀬戸内寂聴

人はひとりで生まれ、ひとりで死んでゆく。 恋人がいても、家族に囲れていても、しょせん孤独。 群れていても、若くても、老いても孤独。 ほんとうに自分が孤独だと感じたことがない人は、真に人も愛せない。 孤独と向かい合い、飼い馴らし、新しい自分と出…

イメージバトン

まっぴーさんからいただいたバトンです♪ (3週間もの間すっかり忘れてましたぁー。まっぴーさんごめんなさい(´▽`;)) --- 下の中から、私のイメージにあてはまるものひとつを選んでください! 理由もあればコメントいただけると嬉しいです☆ ・火 ・太…

『愛がなんだ』 角田光代

「私はただ、ずっと彼のそばにはりついていたいのだ」―――OLのテルコは マモちゃんに出会って恋に落ちた。 彼から電話があれば仕事中でも携帯で長話、食事に誘われればさっさと退社。 すべてがマモちゃん最優先で、会社もクビになる寸前。だが、彼はテルコ…

DVD 『七子と七生~姉と弟になれる日~』

瀬尾まいこさん原作作品。 人のあたたかさを感じる素敵な作品でした。 蒼井優ちゃんがかわいかった(o^_^o) NHKの紹介ページ http://www.nhk-ep.com/view/11106.html