2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『青空のルーレット』 辻内智貴

青い空に浮かんで、俺達はビルの窓を拭く―――メシを喰うために、家賃を払うために。 けれど俺達はそれぞれやりたいことを別に持っている。音楽、芝居、写真、マンガ…。 だから、俺達が窓を拭いているのは、夢を見続けるためなのだ! 熱く純なハートを持つ男達…

『逃亡くそたわけ』 絲山秋子

“どうしようどうしよう夏が終わってしまう” 軽い気持ちの自殺未遂がばれ、入院させられた「あたし」は、 退屈な精神病院からの脱走を決意。 名古屋出身の「なごやん」を誘い出し、彼のぼろぼろの車での逃亡が始まった。 道中、幻聴に悩まされ、なごやんと衝…

DVD 『NANA2』

仲間がいるって素敵なことですね(;▽;) 個人的には ヤスがスキーー♡ 声が。。。悶絶(笑) 映画 『NANA2』公式サイト http://www.nana2-movie.com/ 『NANA』公式サイト(マンガはまだ続いてたんですねー?!) http://www.s-nana.com/ アニメ『NANA』公式…

DVD 『天使の卵』

村山由佳さん原作作品。 原作の内容をハッキリ覚えてないけれど (オイ^^;) 読んだときは 切なすぎて 消化しきれない感じの痛みが残ったような。。記憶があります。 読んでいるときにはすでに映画のキャストを知っていたということもあるけれど 小西真奈美…

『鉄道員(ぽっぽや)』 浅田次郎

娘を亡くした日も、妻を亡くした日も、男は駅に立ち続けた…。 映画化され大ヒットした表題作 「鉄道員」 はじめ 「ラブ・レター」「角筈にて」「うらぼんえ」「オリヲン座からの招待状」など、 珠玉の短篇8作品を収録。 日本中、150万人を感涙の渦に巻き…

DVD 『暗いところで待ち合わせ』

乙一さん原作作品。 すごく静かで でも緊張感があって。 私はこういう作品大好きです。 無口な2人ですが、強い想いが伝わってきます。 盲目の主人公役 田中麗奈さん 素敵です。。 相手役のチェン・ボーリンさんも素敵です♡ ちょっと謎めいた男性って惹かれ…

『昔の恋人』 藤堂志津子

忘れてしまいたい恋もある。胸にしまっておきたい愛もある。 なつかしさと、ほろ苦さと、悔いと、いとおしさ、すべてがない交ぜの「昔の恋人」 十数年ぶりの電話をきっかけに、かつての恋人との再会をはたす表題作の他、 著者自身の体験を色濃く反映した傑作…

ホタルノヒカリ⑨

ドラマの記事は久しぶりです・・。が、ぼちぼち観ていました♪ 干物オンナの一員として(笑) 「ホタルノヒカリ」 だけは毎週欠かさず観ています。 ホタルの彼のマコト君は もちろん若くてかっこよくて素敵なんですけど、、、 ぶちょー--ー ♡♡(;□;)♡♡ す…

『クワイエットルームにようこそ』 松尾スズキ

恋人との大喧嘩の果て、薬の過剰摂取で精神病院の閉鎖病棟に担ぎ込まれた明日香。 そこで拒食・過食・虚言・自傷など、事情を抱えた患者やナースと出会う。 普通と特別、正常と異常………境界線をさ迷う明日香がたどり着いた場所はどこか? 悲しくて笑うしかな…