2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

DVD 『東京タワー』

恋はするものじゃなくて、落ちるものだ―――。 21歳と41歳の恋。 うーーん。あり得るのかなぁ?(笑) 全然話の内容を知らないまま観たのですが 不倫の話だったのかぁー。。って思ったら。。 ちょっと冷静になって観てしまった^^; 黒木瞳さん やっぱり…

■秘密バトン■

続いてもうひとつバトンでーっす。 『秘密バトン』。。。私生活を暴露 ^^;? Q1 身長は? 158cm 日本人女性の平均身長らしいですょ。 Q2 身長に比べて体重は多いほうと思いますか? 重すぎです。 でぶです。 58kgです(==;) 小力をなめ…

■告白バトン■

なんだか恥ずかしいバトンがまわってきました。。 毎度遅くなってゴメンナサイ。 “ふくろうの独り言” の ふくろう さん (http://blogs.yahoo.co.jp/fukurouhamasan/36167218.html ) からいただいた 『告白バトン』 でーす。 Q1 実は○○○がいる じ じ 実は・…

『想い出にかわるまで』 内館牧子

最近 恋愛小説ばかり読んでます。。 今日はクライマックスを缶ビール片手に・・・高ぶって泣いてました(笑) これは脚本→小説化の作品なんですね。 読んでからネット検索して初めて知りました。 ドラマっぽい書き方だなーって思ってたんですけど 石田純一さ…

映画 『陽気なギャングが地球を回す』

やっと観てきました。 ずっと前にチケット買ってあったのに あやうく公開が終わりそうだった^^; 原作とは 結末が違ってたけど どっちもおもしろいですね! 予想以上にハチャメチャでした(笑) ああいう映像をつくるってすごいなぁ。 全部が派手^^ エン…

『ぼくとネモ号と彼女たち』 角田光代

中古で買った愛車シビック 「ネモ号」に乗って、 当てもなく道を走るぼく。 とりあえず、遠くへ行きたい。 行き先は、乗せた女しだい。 主人公は19歳の大学生。 若い男の子が主人公だし いかにも青春ぽい匂いのする本って 絶対手を出さない自信ある(笑)…

『艶めき』 藤田宜永

本当の恋は、40代からかもしれない・・? 平穏な日常のなかで 女の心にはひそやかに蕾が育まれ 体の奥では小さな炎が燃え続ける。 マイブームがきそうな小池真理子さん の 旦那さんです^^ 藤田さんの本はこういう恋愛モノしか読んだことがないのですが …

映画 『間宮兄弟』

おもしろかったぁー。 内容は 男性負け犬の日常?! って感じでしたが(笑) あんなに仲のいい兄弟っているんですかねぇー? 恋人や友達とやるようなことを全部兄弟でやっちゃってました^^ 常盤貴子に癒された♪ 公式ページ http://mamiya-kyoudai.com/

映画 『ブロークン・フラワーズ』

不思議な感じのする映画でした。 静かで、のんびりしてて、ちょっとおもしろくて。 そもそも私は邦画ばっかりしかみないけど こういう感じの外国映画ってあまりみたことなかったなぁ。 20年前頃に付き合っていた女性から突然送られてきた手紙で 自分には息…

『きららの指輪たち』 藤堂志津子

32歳の女性4人がマンションを買い そこで繰り広げられる生活や恋愛を描いたお話。 結婚はあきらめない。でも先を考えると落ち着ける住まいがほしい。 結婚したらパートナーを呼んで一緒に住んでもよし 売って引っ越すもよし。 読んでたら私もマンション買…

映画 『海猿 -LIMIT OF LOVE-』

ダビンチもギャングも時間が合わず。。 海猿をみちゃいました。どんどんみたいのがたまっていくなぁ。 ドラマもみてたけど 映画だけあって やっぱりすごい迫力でした。 水が怖く感じました。 息が苦しかった・・ 席が前のほうだったから 若干酔い気味(@@…

■億たま大好きバトン■

続いて3つ目。息切れ気味(笑) “4枚の花びらを集めて” の flower さん (http://blogs.yahoo.co.jp/flowerchorobon/36834284.html)からいただいた 『億たま大好きバトン』です。 億たま? って・・・? (謎) ルールは簡単ですね! ☆ 細かいルー…

■今一番バトン■

続いて2つ目。 “-side turn-” の まっぴー さん (http://blogs.yahoo.co.jp/kk3viviobistro/37010902.html)からいただいた 『今一番バトン』やってみまーす。 ①あなたが今、1番気になる有名人は?(男女1人ずつ) 男性: 速水もこみち … AV女優と交際…

■経験バトン■

気付いたらバトンが3つたまっていた・・・ 遅くなってごめんなさーい。 “ふくろうの独り言” の ふくろう さん (http://blogs.yahoo.co.jp/fukurouhamasan/35384201.html)からいただいた 『経験バトン』やってみまーす。 LIVEに行ったこと × : 音楽はナマ…