2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『ジョゼと虎と魚たち』 田辺聖子

足が悪いジョゼは車椅子がないと動けない。 ほとんど外出したことのない、市松人形のようなジョゼと 大学を出たばかりの共棲みの管理人、恒夫。 どこかあやうくて、不思議にエロティックな男女の関係を描く 表題作「ジョゼと虎と魚たち」。 他に、仕事をもっ…

『別ればなし』 藤堂志津子

・・・読んでいて疲れました(笑) 閑職に異動したかつての敏腕営業マン杉岡に興味を抱いたOL千奈。 さりげなく接近し、気軽な飲み友達として何度も顔を合わせるうちに 二人は恋に落ちていた。 だが、千奈には同棲している恋人が、杉岡には別居中の妻がい…

DVD 『恋人たちの予感』

初対面で最悪の印象を互いに持った二人が “男女の間に友情は成立するか”という命題に苦悩しつつ 11年後に結ばれるコメディ・タッチのラブ・ストーリー おもしろかったです。 男女の友情は成り立つか? って永遠のテーマですね^^ この映画の場合は・・ 最…

DVD 『タッチ』

長澤まさみ かわいぃぃー♡ それにしても、たっちゃん&かっちゃん役の双子くん ホントにそっくりで。。。どっちがどっちか考えちゃう所が何度かありました(笑)

DVD 『ニライカナイからの手紙』

<ストーリー> 沖縄本島の遙か南にある八重山諸島。 父の死後そこで母とオジイと3人で暮らしていた風希(蒼井優)。 そんなある日、母が東京に行ってしまう。 誕生日には、毎年手紙が送られ、その母からの手紙と共に成長していく少女。 いつしか亡き父のカ…

DVD 『タイムレスメロディ』

<ストーリー> ビリヤード店員・河本は 音楽仲間のチカコと2人で音楽をつくっては録音している。 そんな彼らが唯一気を許せるのが常連客の篠田だった。 ある日、酔ってふらりと店にやってきた彼は、 「自分には河本と同じ年頃の息子がいる」と初めて身の上…

踊るショービジネス2 「ダンス王」 WAHAHA本舗

いま検索してみたところ。。 ↓このインタビュー記事に“ヘアヌードダンス”をやるって書いてあるんですけど http://eplus.jp/sys/web/theatrix/special/wahaha.html ホントにやってました(笑) 前情報なにもナシの状態で行ったので驚きの連続でした。 女性陣…

DVD 『深紅』

http://www.shinku.jp/site.html 怖かった~。 憎しみっておそろしいですね。。 本を読んだときも怖かったけど、映像も怖かった。 緒形直人さん すごすぎる(*_*) あまり本筋には関係ないけど、一番許せないのは暴力夫だな。。 死刑囚の娘・水川あさみさ…

『もつれっぱなし』 井上夢人

男女の会話だけで構成される6篇の連作編篇集。 「・・・あたしね」 「うん」 「宇宙人みつけたの」 「・・・。」 厄介な話を証明しようとするものの、ことごとく男女の会話はもつれにもつれ―。 おもしろかった。 なんでこんなにもつれるの? って感じでもつ…

DVD 『亀は意外と速く泳ぐ』

平凡な主婦・片倉スズメ(上野樹里)は、ある日スパイ募集の張り紙を見て、応募。 活動資金500万円を渡され、スパイ生活を始めるが……。 タイトルには 「知っているはずの日常にもまだ知らない別の世界があり それを知ることで少し幸せになる」 という意味が…

DVD 『さよならみどりちゃん』

今日から3連休なんですね~ ということで、DVDを7つ借りてきました・・♪ 全部みれるかしら。。 OLのゆうこ(星野真里)は いいかげんな性格のユタカ(西島秀俊)と付き合っているが ユタカには「みどりちゃん」という本命の彼女がいた・・・。 星野さ…

フラガール②

でへへ。。 2回目♡ 金曜日に妹と一緒にレイトショー行っちゃいました(笑) いい映画だぁ~

不信のとき(終)

すっごい 今さら・・ なんですけど。。 こっ こっ こんな終わり方ってぇぇぇーーーー 結局、夫が無精子症だったかどうかさえ わからないし! 妻の子も愛人の子も誰の子かわからないし!! アナタの想像におまかせします的な結末って 私は。。消化し切れなく…

DVD 『TAXI NY』

普段こういうのはあまり観ない観ないんですけど 妹がDVDを買ってきたので、、一緒に観ちゃいました。 たまにはこういうのもイイかも^^ やっぱり派手さが違いますね~~ 運転が下手な警察官。。。車ぶつけまくりでおもしろかった(●^o^●)

『恋文』 連城三紀彦

白血病で死ぬ前にひと目十年ぶりに会いたいと訪ねてくる女 その女の最期を看取りたいと家出し、離婚してくれという男 女を見舞い、夫とその女の結婚式のために “ラブレターよ”と言って 離婚届を渡す3歳年上の妻 この三角関係は まさにミステリーだった。 (…

映画 『フラガール』

公式ページ→ http://www.hula-girl.jp/index2.html ついに観に行きました。 号泣しちまったぁー ヾ(;□;)э 本であらすじを知っていたせいか 季節のせいか 最初から切なくなってしまい。。。鼻水モノでしたヨ。 方言が。。。かなりこそばゆかった(≧m≦) 会…

★シークレットバトン★

続いて。。 『シークレットバトン恋愛編』 です。 質問はシークレットで、答えだけを書くんですって。 何だそりゃ! ではでは。やってみまーす^^♪ 【Q1】 いません 【Q2】 います。。かな? 【Q3】 a: 1回 b: 3回? 【Q4】 a: 1回 b: 1回 …

♪お酒バトン♪

『-side turn-』 の まっぴー さん からいただいた 『お酒バトン』 でーす★ 毎度 遅くなってゴメンナサイ~。 まっぴーさんのバトンはこちら → http://blogs.yahoo.co.jp/kk3viviobistro/41724242.html ① 好きなお酒はなんですか? ビール、焼酎、日本酒、…