2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『流れる』 幸田文

この本 1ヶ月以上かけて ちびちび読んでました。 面白い内容なのにどうもサクサク進まなかったなぁ。 主人公の梨花は、芸者の家の女中をしているわけですが 今の私の仕事も、女中のようなものかも?なんて思いつつ読みました。 色んな事件に巻き込まれなが…

映画 『私の頭の中の消しゴム』

いやいやいやいや 号泣して息が苦しかった・・・(ーー;) 27歳ですよ。 若年性アルツハイマー。 悲しすぎます。 旦那さんのがんばりはすごいです。 あんなふうに人を愛せるのはすごいことですね。 ・・・いい体でステキでした♪ 最近こういう「運命的なも…

映画 『8月のクリスマス』

・・そして今日。 後輩のレースをみにいって、夕方ひま… ってことで 『四月の雪』をみにいこう♪ と思って検索したら 。もう上映が終わってました(*´Д`)=з 今日こそはヨン様☆★って思ったのにぃー! で。 もうひとつみたいと思っていた『8月のクリスマス』を…

映画 『春の雪』

昨日から6連休をもらったわたくし(´∀`)♪ 初日の昨日は文化の日らしく(?) 三島由紀夫原作の春の雪をみに行ってきました。 うん。よかったです。 監督さんすごいです。 原作にとても忠実に作られていました。 静かな映像と音の中に強い感情が詰まっている…