2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

映画 『ノーボーイズ、ノークライ』

オンボロのボートで韓国から日本へ密輸品を運ぶヒョング(ハ・ジョンウ)。 送り先は日本で成功した闇組織のボス、ボギョン。 その手下で、ボートの出迎え役をしている冴えない男、亨(妻夫木聡)。 ある日2人は、“荷物”として運ばれてきた韓国人少女、チス…

DVD 『百万長者の初恋』

財閥の3世の高校生であるカン・ジェギョンはわがままで傲慢な性格に育っていた。 ところが祖父の遺言で、遺産を相続する条件として田舎の高校に転校することに。 そこで出会った純朴なクラス委員長ウナンに恋をし、変わっていくが、彼女は病に冒されていた。…

『夜は短し歩けよ乙女』 森見登美彦

「黒髪の乙女」にひそかに想いを寄せる「先輩」は、 夜の先斗町に、下鴨神社の古本市に、大学の学園祭に、彼女の姿を追い求めた。 けれど先輩の想いに気づかない彼女は、 頻発する“偶然の出逢い”にも「奇遇ですねえ!」と言うばかり。 そんな2人を待ち受け…

韓国ドラマ 『人魚姫』

復讐って、いやですね。。 ←なにこの感想(笑) 最近、“楽しいものしか観たくない” 傾向なので、 観ていて苦しくなりような作品は できるだけ避けているのですが やっぱり一度観てしまうと続きが気になるので なかなか途中でやめられない。。。(^^;) いつの…

DVD 『Sダイアリー』

29歳の誕生日、ジニはチャンに「今までの男も君を愛していたとは思えない」という 捨て台詞とともに振られてしまう。 そんなことは全く信じられないジニはこれまでの恋愛の日々を克明に記録した日記を取り出し、 昔の男たちに会いに出かける。 初めて恋に落…

『群青』 宮木あや子

ピアニストの由起子は、病気療養のために訪れた沖縄の離島で 漁師の龍二に出会い、恋に落ち、やがて女の子を身篭もる。 しかし、娘・涼子を産んだ後、由起子は他界。 やがて涼子は美しく成長し、島の幼馴染の漁師・一也と愛し合うようになる。 だが、一也は…

DVD 『カンナさん大成功です!』

鈴木由美子の同名マンガを映画化して本国韓国で大ヒットとなったラブ・コメディ。 肥満のヒロインが全身整形でスリムな美女に変身、幸せに向かって邁進するさまをコミカルに描く。 身長169cmにして体重95kgの女性カンナ。 歌の上手い彼女は歌手を夢…