2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

■漢字バトン■

こちらも遅くなってしまいました~。 MEGSAIさん(http://blogs.yahoo.co.jp/megsai828/29475834.html)からいただいた『漢字バトン』やってみます☆ 1.前の人が次の人へ送る漢字について、どう思うか? 『賢』 実物とは遠い文字で・・恐縮です(^^; …

■超~進化系普通バトン■

だいぶおそくなってしまいましたが(-_-;) mmayaさん(http://blogs.yahoo.co.jp/mmaya0517/29338190.html) からいただいた『超~進化系普通バトン』をやってみたいと思います~。 私で43代目みたいです(^_^) Q1 「仕事」と「私事」 今の実生活で重…

オレンジデイズ

再放送してるんですねー。 大好きなドラマだったので録画してまた観ようと思います☆ このドラマだけは、なぜかノベライズに手を出しそうになったなぁ・・ (ノベライズって全く読んだことないのですが) アンフェアでは迫真の演技をしていたエイタ君が 非常…

『花芯』 瀬戸内寂聴

瀬戸内晴美時代の5編が収録された作品。 以前、彼女の半生を描いたドラマの中に出ていた作品で なんとなく気になっていたので読んでみました。 表題作ともうひとつしか読みませんでしたが、伝わってくるものがありました。 強くて荒い感じ。 表題作は 〝親…

アンフェア 最終回

安藤が黒幕だったなんてーーー! 体調が悪いから録画して週末にみようと思ってたのに 帰ってきてテレビつけたら 安藤の告白場面(ーー;) 気になってみちゃったよー。 復讐を支えに生きる。 悲しい結末でした。 安藤君がとてもかわいそうに思えてしまうけれ…

『陽気なギャングが地球を回す』 伊坂幸太郎

ロマンはどこだ! 「4人の銀行強盗が出てきて、わいわいがやがやと喋りながら、 騒動に巻き込まれていく話」 (作者あとがき) わいわいがやがや、楽しい銀行強盗のお話でした。 映画をみる前に読まなくちゃ~って思ったので 伊坂さんの本は読んだことなか…

小早川伸木の恋⑨

婚姻届を破いた仁志さん 離婚届を破いた妙子さん やっぱりこの2人の希望はかなわないまま終わるのか・・な? 20年ぶりに娘に会えた婦長さん。 泣けました(・・。)

『ギリギリデイズ』 松尾スズキ

今日も今日とて舞台に上がり、原稿書いたら猫を愛で、 酒を飲んでは痔の痛みに耐える。 作家? 演出家? 俳優? 松尾スズキの ギリギリな毎日。 ウェブ上で書いていた公開日記らしいです。 まったく興味なかったけど、なんとなく本屋で見かけたときに 飲みの…

映画 『クラッシュ』

怒り、哀しみ、憎しみ、喜び―――。 人の〝こころ〝 の断面図を鮮烈に描く、感動のヒューマンドラマ。 これは先週みたのだけど、書くの忘れてました。 本当は「ミュンヘン」を観にいったのですが、時間が合わなくて じゃぁこっちでいっか~って 行き当たりばっ…

映画 『県庁の星』

まずは原作を・・と思ったけど、突然思い立って観にいっちゃった。 予想以上におもしろかった^^ ちょっと泣けたし。 最後はなんとなく 青島刑事 に見えたような(笑) やっぱり公務員の方は注目の映画なのでしょうか? 背後から「そっちの職場はどーぉ?」…