2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『死神』 篠田節子

市の福祉事務所に勤めるケースワーカーの仕事はひと筋縄ではいかない。 難病、家庭問題、労働意欲の喪失、そして犯罪・・・ 社会の基準からはみだした「弱者」にとって最良の道とは何なのか。 日々模索するワーカーたちの奮闘と 遭遇する事件を通して 現代社…

DVD 『僕の彼女を紹介します』

コメディータッチでおもしろかった^^ 「デイジー」の女優さん(さっそく名前わすれた)は やっぱり綺麗だ~♡ これも悲しい結末で ちょっと曖昧で。。(←こういう展開がはやりなの?!) 結局 彼を撃ってしまったのは 彼女ではなかったということなんでしょ…

映画 『武士の一分』

やっと観れました~ 泣きました。 すばらしい夫婦愛。。。 ところどころにクスッと笑いがあって 締めるところは締めて いい映画です! 檀れいさん 美しい~~♡ 徳平役の 笹野高史さんがよかった。 見えないことって怖いでしょうね。 自分が突然見えなくなっ…

DVD 『欲望』

やっと観れました☆ “心”が結ばれても、“体”を重ねても、永遠に“ひとつ”にはなれない2人。 SEXシーンが多いですが、エロとか官能とかより 切なさが先にきて 胸が締めつけられるというか なんというか 苦しい感じでした。 ひとつになりたいと望む2人の も…

DVD 『死ぬまでにしたい10のこと』

DVDの記事ばっかりで どんだけ暇なんだ?って感じですが・・ 暇なので仕方ないですね(笑) 幼い子供にメッセージを残すシーンは 涙がでました(T△T) でも 彼女が書いた10個のリストをみていたら そんなものかなぁーーーなんて 疑問に思ったり 妙に…

DVD 『DAISY デイジー』

どこかで自分を見守ってくれている幻の恋人が姿を表す日を待っている画家の卵 捜査の過程で画家の卵に出会い恋に落ちる捜査官 花を贈ることでしか気持ちを伝えられない暗殺者 異国の地で出会った3人の男女の愛の軌跡____ 暗殺者役の チョン・ウソン が …

DVD 『運命じゃない人』

いやー コレは。。かなりおもしろかった。 すごくおもしろいのに なんとなく地味(笑)なところが・・私のツボ(ё ̄∀ ̄ё) 出ているのはよく知らない俳優さんばっかりなんだけど(←失礼。。) 皆さん 味があって ヨカッタ☆ 探偵役の 山中聡さん(←知ってます…

『欲望』 小池真理子

三島由紀夫邸を寸分違わず模倣した変奇な館に、運命を手繰り寄せられた男女。 図書館司書の青田類子は、妻子ある男との肉欲だけの関係に溺れながら、 かつての同級生である美しい青年・正巳に強くひかれてゆく。 しかし、二人が肉体の悦びを分かち合うことは…

DVD 『四月の雪』

ヨンさま。。すごい体ですわ♡ ちょっと筋肉多すぎ?(笑) 女優さん(ソン・イェジン←消しゴムの人ですね)も すっごく綺麗☆ ストーリーは、結末が物足りない感じで。。 私は結末が曖昧なのは苦手なんですけど、コレは曖昧すぎるような気がしました(^_^;) ハ…

DVD 『いつか読書する日』

ふたりは30年前に 結ばれていたはずなのに・・・。 想いを封印して過ごしてきた長い年月 主人公が坂道をのぼるときの息づかいや 音楽や 風景 すべてが静かで でも強い気持ちが感じられて 素敵な作品でした。 私はまだ若いので(笑)ピンとこないところも実…

『隠し剣孤影抄』 藤沢周平

秘剣、外に語らず―。 剣客小説に新境地を開いた名品集“隠し剣”シリーズ八篇。 凶々しいばかりに研ぎ澄まされた剣技を秘める主人公たちは、 また人としての弱さもあわせ持つ。 剣鬼と化し破牢した夫のため捨て身の行動に出る人妻、 これに翻弄される男を描く…

DVD 『NANA』

お疲れ気味のときに観たせいか うっかり号泣でした。。。 みんなかわいくてマンガのキャラみたいな感じ!(←マンガ読んだことないけど・・^^;) 最初はDVDを借りるつもりもなかったんですけど 妹が観たいって言ってたので借りて 私も一緒に観たら けっ…

連想バトン

『日々是好日であれ』 の ゆめこさん からいただいた 『連想バトン』 急に思い出しました~~ (忘れててゴメンナサイ。。。) ゆめこさんのバトンはこちら → http://blogs.yahoo.co.jp/dearfree7055/4869848.html 大人→ふりかけ→弁当→唐揚げ→運動会→はちま…