2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『深紅』 野沢尚

数年前に話題になっていた本です。 (映画化されていたのを知らなかった・・観てみなくちゃ) 父、母、幼い弟2人は、顔を砕かれていた。 秋葉家を襲った一家惨殺事件。 修学旅行中でひとり生き残った奏子は、癒しがたい傷を負ったまま大学生に。 加害者は父…

『ロックンロールミシン』 鈴木清剛

以前この作家さんの『ラジオデイズ』という本を読んだのですが (http://blogs.yahoo.co.jp/wakioh/26789187.html) なんとなく表紙が気になって買っちゃいました。 また 青春ぽい内容ですが・・^^; よくあるような若者の物語、という感じで 私の好きな “…

『開放弦』

お芝居を観てきました。 出演は 大倉孝二 水野美紀 京野ことみ 丸山智己 伊藤正之 犬山イヌコ 河原雅彦 ストーリーは → http://www.parco-play.com/web/play/kaihogen/story.html すごく面白かったし、終わりは切なく。。 開放弦の意味がわかったときは胸が…

ちょっと!ちょっとちょっと!!^^

一番大事なドラマ!! 宣伝するの忘れてました・・ しかも感想も書いてないや(笑) レガッタ ~君といた永遠~ 金曜9時~放送です。 (ハナキン9時なんてなかなか観れない時間帯ですが・・) 公式ページ:http://regatta.asahi.co.jp/ (色々載っててけっ…

不信のとき③

今週は展開が早かったですねぇ。 もうすぐ愛人の子が産まれちゃいますよ。。 いよいよ女のバトルは来週から・・でしょうか。 というか、子供を産んでからバトルなんですね。展開がおもしろい^^ 小泉孝太郎ファンなので 道子と近藤先生との不倫の行方も気に…

結婚できない男③

この2人はうまくいくのでしょうか??^^; 早坂先生は「悪い人ではないと思う」って言ってましたけどね♪ 2LDKのマンション。。私もほしいわ。。 “ひとり暮らしにもいいし、結婚しても一緒に住める” うん。そうですよね~。 “でもマンションを買っちゃ…

DVD 『死に花』

人生は楽しむ為にある 哀しみや苦しみは少々のスパイス 人生まだまだ。ひと花咲かせよう。 でも・・穴をほって銀行を襲うなんて・・!(@v@;) すごいじーさん達でした^^ 役者さんの平均年齢72歳?! 破天荒な感じが非現実的に思えたり 年を重ねた人…

『柩の中の猫』 小池真理子

久しぶりに小池真理子さんの本を読みました。 これは小池さんにとって “作家としての転機になった作品のひとつ” なのだそうです。 -30年の時を経て語られる悲劇的な事件の真相- 画家の雅代は 30年前 幼くして母を亡くした少女の家庭教師をすることにな…

不信のとき②

これで子供が産めれば完璧な妻だ。 って ひどい!! なかなか子供ができない奥さんと 妊娠した愛人 どんな展開になるんでしょう。 奥さんの気をそらせるために仕事を斡旋してるっていう感じが嫌だなぁー。 石黒賢・・むかつくー!! だいぶ はまってきました…

結婚できない男②

赤ちゃんに泣かれていたオープニングが笑えました。 ひとりで焼肉いっちゃってましたね^^ 微妙に意識しあっている桑野(阿部寛)と早坂先生(夏川結衣)が おもしろい(笑) 愛犬と暮らす独り者役の国仲涼子さんもいいキャラです♪ 最初のデートにチェーン…

『妖櫻忌』 篠田節子

コワカッタヨ。 ・・・よくみたら背表紙に「ホラー小説」って書いてあった。。 ホラーって感じではなかったけれど 読んでいてゾクゾクしました。 気味が悪いというか。。 著名な女流作家が若手演出家とともに 自宅の茶室で焼死。 作家の秘書だった女性が、作…

不信のとき①

女の闘いが始まりました。。。 妻と愛人のバトル 注目ですね~♪ 奥様役の米倉涼子さんが インタビューで 女が本気になるとどういう行動に出るのか ぜひ男性に観てもらいたい って言ってました(^^*) いままで悪女役の多かった米倉さんがおとなしい奥さん…

結婚できない男①

久しぶりにドラマの記事。。 上半期もイロイロ観てたのですが、全然書いてなかった・・ 新しいドラマが始まる時期ですね☆ 昨日は「結婚できない男」を観ました。 阿部寛さん 好きだわ~♪ でもドラマの役は… 友達になるのも無理そう(^0^; 1人でラーメン…

映画 『初恋』

ラブサスペンスっていうカテゴリーなんでしょうか? 孤独な高校生みすずは、ある日の放課後、新宿の繁華街へ足を運んでいた。 生き別れた実の兄の亮や、個性的な面々が集うジャズ喫茶店「B」へ入ったみすずは 生まれて初めて“仲間”という存在に触れ 東大生…

DVD 『空中庭園』

先週観たのですが書き忘れてました。 ふわふわした映像がよかったです☆ 隠し事を作らないようにしよう と決めた家族。 実はそれを提案したお母さん(小泉今日子さん)が一番秘密をもっていて。 父も、娘も、息子も、やっぱり家族には言えないことがあり。 そ…

映画 『ダ・ヴィンチ・コード』

難解だ・・という噂をちらほらきいていたので 原作よんでないし不安だなーとも思いましたが。 普通にミステリーとして楽しめました^^☆ まぁ、細かい宗教の論争についてはわからなかったですが(笑) というか、私にとって 洋画って全部そんな感じの理解度…

映画 『嫌われ松子の一生』

最高でした!! 原作を読んだときは “この不幸な話は何を訴えたいのだろう?”と悩んでしまいましたが 映画をみてすっきりした感じ?!(^v^*) おもしろいし 泣けるし 今年の上半期ナンバーワンだな。 ←範囲が小さい?(笑) 映像は「下妻物語」×3倍(…