2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

映画 『大奥』

クリスマスイブ・・ 妹と2人で映画みに行っちゃいました。。(^_^; しかも、観たい映画がたくさんたまっていて もう終わってしまいそうな作品も多いのに 上映が始まったばかりの 『大奥』 でも よかったです~ ♡(T△T)♡ 一生に一度の恋 あんなに人を想え…

『重力ピエロ』 伊坂幸太郎

本当に深刻なことは陽気に伝えるべきなんだよ ルールは越えられる。世界だって変えられる。 読書界を圧倒した記念碑的名作。文庫化にあたり改稿。 兄は泉水、二つ下の弟は春、優しい父、美しい母。 家族には、過去に辛い出来事があった。 その記憶を抱えて兄…

DVD 『イン・ザ・プール』

やっと みました~。 伊良部先生 おもしろかったです(=^~^=) 本だと 太っててまったりしたおじさんって感じだけど 松尾スズキさんの伊良部先生も 味があってイイ☆ 本を読んだときも思いましたが 題材としては考えさせられるものがあり、それに笑いを・…

『流星ワゴン』 重松清

死んじゃってもいいかなあ、もう…。 38歳・秋。 その夜、僕は、5年前に交通事故死した父子の乗る不思議なワゴンに拾われた。 そして 自分と同い歳の父親に出逢った。 時空を超えてワゴンがめぐる、人生の岐路になった場所への旅。 やり直しは、叶えられる…

映画 『タイヨウのうた』

太陽の光にあたれない“XP(色素性乾皮症)”という病気の薫(YUI)は 学校にも通えず、唯一の生きがいは夜の駅前広場で路上ライブをすることだった。 そんなある日、彼女は孝治(塚本高史)という青年と出会い 急速に親しくなっていく。 しかし、孝治に…

『レイクサイド』 東野圭吾

妻は言った。「あたしが殺したのよ」 ―湖畔の別荘には、夫の愛人の死体が横たわっていた。 四組の親子が参加する中学受験の勉強合宿で起きた事件。 親たちは子供を守るため自らの手で犯行を隠蔽しようとする。 が、事件の周囲には不自然な影が。。。真相はど…

映画 『ブラック・ダリア』

普段は洋画ってほどんどみないんですけど これはチケットをもらったので♪ ・・・理解しきれなかったような気がしますが、、(・_・ゞ 怖かったですー。。 原作読んでみたいなって思ったけど、、たぶん無理。。 誰が誰を裏切ってるのか とか 誰が何をどう思っ…

映画 『地下鉄(メトロ)に乗って』

ステキな作品でしたね~。 タイムスリップする映像はどんなだろう?と思っていたけど そんなに不自然じゃなかったし 楽しめてよかった。(←ファンタジーは苦手なので(笑)) 結末は 本よりももっと切ない感じで。。。ねぇ。。(T△T) 本はどんなだったっ…

映画 『涙そうそう』

にぃーーにぃーー! という声が耳に残りました。。^^ つまぶき君いいですねー♡♡ 泣き方がもう。。すごいわ。 そして長澤まさみちゃんがカワイイ!! (でもスタイルよすぎて中学生にはちょっと無理があるような気がした(笑)) 泣きました。。。 心があっ…