2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

DVD 『スパイダーマン2』 『ウォーターボーイズ』 『恋愛寫眞』

スパイダーマン2 ふだん外国映画はほとんど観ないので(恋愛モノ以外は特に観ないし) テレビで観て意外とおもしろかったので驚きました(^^) この人↓が気持ち悪い。。 テレビで1を観て、DVDで2を観て、3は映画館に・・と思ってるんですけど やっぱ…

『失はれる物語』 乙一

私にはケイタイがない。友達が、いないから。 でも本当は憧れてる。いつも友達とつながっている、幸福なクラスメイトたちに。 「私はひとりぼっちなんだ」と確信する冬の日、とりとめなく空想をめぐらせていた、その時。 美しい音が私の心に流れだした。 そ…

DVD 『約三十の嘘』

GWに観たので すっかり感想を忘れてしまったのだけど。。(^^; すっごくよかったです。。(超あいまい。。) ホントによかったんですよー。(なんか言い訳してるみたい。。) これをみて妻夫木くんに惚れ直して メンズノンノ買っちゃったんです(●´∀`●) …

『人生の甘美なしたたり』 田辺聖子

・恋愛の究極は手ェも握らんとこへ還る。 ・しょせん男は気立てと甲斐性。 ・人生エエとこどりでよい。 ・血は水よりも薄い―。 人間への深い愛と洞察力を持つ著者が行きついた、鋭くてユーモラスな人生の決めフレーズ集。 日々をより楽しくするための応援歌…

『幼な子われらに生まれ』 重松清

37歳の私は、2度目の妻とその連れ子の2人の娘と ありふれた家庭を築く努力をしていた。 しかし、妻の妊娠を契機に長女は露悪的な態度をとるようになり、 『ほんとうのパパ』に会いたいと言う。 私も、長女を前妻との娘と比べてしまい、今の家族に息苦し…

DVD 『好きだ、』

キャストがいいですねー。 私が好きな人だらけ♡ 宮﨑あおい→永作博美 瑛太→西島秀俊 という流れが絶妙でした。 17歳の2人と34歳の2人が違いすぎる~っていう意見も多かったようですが 私には 両方とも同じ人にみえてきちゃいました^^ 高校生のヨース…

「チャングムの誓い」

母から送られてきた宅配便のなかに BS放送を録画したDVDが入っていました(笑) みてしまうと とまらない。。。けっこうはまりますね(^^) 3日で12時間くらい観ました。寝不足です。。。 でも54話まであるらしいので。まだまだがんばらないと。…

『人のセックスを笑うな』 山崎ナオコーラ

19歳のオレと39歳のユリ。 恋とも愛ともつかぬいとしさが、オレを駆り立てた… 美術専門学校の講師・ユリと過ごした日々を みずみずしく描く せつなさ100%の恋愛小説。 短篇「虫歯と優しさ」を併録。 第41回文芸賞受賞作。第132回芥川賞候補作。 目を…

『暗色コメディ』 連城三紀彦

もう1人の自分を目撃してしまった…。 自分を轢き殺したはずのトラックが消滅した…。 妻に、あんたは1週間前に死んだと告げられた…。 知らぬ間に妻が別人にすり替わっていた…。 4つの狂気が織りなす幻想のタペストリーから、やがて浮かび上がる真犯人の狡…

映画 『恋しくて』

たまたま時間ができたときに 近くで上映していた・・という理由だけで フラ~っと観に行ってしまったんですが かなりよかった。。 ゆるくて楽しい感じ 大好きです。 沖縄、すてきですねぇー★☆ バンドを組んだ4人を演じていたのは 3500人のオーディションで…

DVD 『恋愛小説』

もう誰も愛さない。だって、ぼくは死神だから。 愛する者を死に至らしめてしまう運命 せつなすぎます(T△T) キャストも私が大好きな人ばかり☆ 小西真奈美さんカワイイ。。 高校生のころ、池内博之さんが大好きだったんですよねー。。(o^_^o) そして最近 …

映画 『さくらん』

ストーリー云々よりも 映像がすごかったー☆ 主演の土屋アンナさんももちろんよかったけれど それ以上に菅野美穂さんの美しさに釘付けでした(●´∀`●) 公式サイト http://www.sakuran-themovie.com/

『薔薇いろのメランコリヤ』 小池真理子

道端で偶然年上の美しいエマと知り合った18歳の私。 贅沢で気難しく奔放で孤高、そのうえ匂い立つばかりのエロティシズム――。 18歳の私はエマからすべてを学んだ。 どんなふうに男から抱かれるのか、どんなふうに喘ぐのか、 どうやって悦楽のさなかに落…

DVD 『阿弥陀堂だより』 『海猫』 『サヨナラCOLOR』

『阿弥陀堂だより』 癒されました。なごみました。空気がおいしそうでした。 役者さんたちも みんな素敵。 公式サイト http://www.amidado.com/ 『海猫』 私、個人的に 佐藤浩市さんも仲村トオルさんも大好きで・・ 2人から愛されるなんて うらやましぃ。。…