2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

映画 『蝉しぐれ』

市川染五郎はハマリ役だなぁー 古い言葉遣いが似合う。 ふかわりょうと今田耕司が大事な役どころで驚いた(笑) 日本映画はやっぱりいい★ ちょっと笑いあり 涙あり 充実した気分でした。 http://www.semishigure.jp/

DVD 『恋愛適齢期』

ん~ おもしろかった☆ 気持ちに正直に生きる ってことなんですかねぇー。 恋愛は若い人のモノってことじゃないんですよね。 まぁーーーでも。古い(?)日本人体質のわたくしには どうもアメリカンな感じがなじめません。 娘の彼氏と恋に落ちるなんて! 娘が…

『狂骨の夢』 京極夏彦

分冊が出てたのを見つけて 衝動買いして すぐ読み始めたものの やっぱりボリュームがありすぎて、けっこう時間がかかってしまった。 最初は怖かったけど、最後まで読んですっきり◎ この人の本は(登場人物のキャラクターのせいなのか?)性的な表現が 控え目…

みたい映画リスト

●春の雪 予告編をみたら つまぶきくんのキスシーンにやられました(笑) ●8月のクリスマス ・・・みたい。 ●蝉しぐれ 原作を読んでイイ作品だったので。。 ●タッチ 長澤まさみ かわいい。 ●四月の雪 ヨンさま~★☆★ ●もうひとつみたい韓国映画があったのにぃ…

映画 『シンデレラマン』

かなりよかった~◎ 涙の量は セカチュー以上きみ読む未満というところ(笑) 最初から泣いてたなぁー。 闘う父はかっこいい。 奥さんもよく耐えて・・・ 家族の絆に感動でした。 「どうして俺と結婚したんだ?」 と夫にきかれて、奥さんははっきり答えないわけ…