TOPIK 受けてきました。。


出産前の一大イベント(?) トピックの試験、昨日、行ってきました。



試験なんて久しぶりすぎて緊張するなーー ってブツブツ言ってたら

夫が

緊張するのは 一生懸命勉強した人とか この試験に就職がかかってるとか そういう人でしょ!

勉強も全然してないのに 緊張しなくていいよ~ と。。。。 

おっしゃる通りでございます

事実だけど 「全然」って言わなくても、、、1週間くらいは 問題集パラパラ見てたんですけど、、、(笑)



会場に到着して 控室に入ったら ネイティブっぽい韓国語会話が普通に飛び交っている。。

??? 日本人が受ける試験ですよね?? 場所を間違えたのかしら? 

と一瞬思ってしまいましたが

どうやら韓国語教室の先生方(引率者?)とか、日韓夫婦のお子さんの付添いのお母様(?) だったようで。

控室が その集団の関係者でほぼいっぱいだったので 他の受験者の方々は別の場所にいた模様(^_^;)
 
試験待ちのほんの少しの時間でしたが なんだか異空間に入り込んだようで ちょっと楽しかったです(笑)



そして、計180分の試験時間、 長いけど問題を最後までできるほどの実力はなく。。。 

頭も体もヘトヘトで 帰ってまいりました

イメージ 1



修正テープ持参で 回答用のサインペンが配られるシステム 初体験でした。

長文を書く 書き取り問題もあるのに サインペン。 慣れなくて意外と大変

でも たとえば消しゴムで消せるとしても 時間がなさすぎて そんなに書き直しとかしてる余裕はないんだろうなぁ。。



と、 色んな経験ができた 大雨の日曜日でした。



結果はおいといて(笑) 無事に行ってこれて よかったです(*^_^*)