生後8か月


お久しぶりです!

4か月も放置。。。。 の間に 娘は8か月になりました

早いです。


色々記録しておきたいことがあるのに、全然ブログ書けず

仕事復帰して お昼休みはネット使い放題だし いっぱい日記書けるー って思ってたら

少しでも残業を減らすために・・と お昼ごはん食べながら仕事してたりとか。

家にいるときも 隙間時間はいっぱいあるので 携帯から・・と思っても 何度やっても投稿できなかったりとか。。

自宅のパソコンを開くには だいぶ腰が重く。。。


そんなこんなで 気が付けば 4か月も経ってしまっていました



相変わらず 娘はプクプクで 元気です

体重はすでに9キロを超えて、抱っこがますます重く。。。

おなかが重いみたいで まだハイハイはできません(笑)

やっと寝返りが上手になってきたけど、寝返り返りはイマイチ・・・というところ。寝返りしてみたけど戻れなくて騒いだりしてます(笑)
イメージ 3




最近、髪を短く切ったら 男の子に間違われる確率が高くなりました。

イメージ 1
↑散髪前  ↓散髪後
イメージ 2


今日も親戚のおじさんに

おー! 重そうだなー!! いっぱい食って 相撲取りになれるぞー!!って。。。 (← 一応 褒めてる風

相撲。。。。。。 (笑)



とりあえず 元気に育ってくれて 母は嬉しいです(笑)



最近 家族のスマホを 片っ端から 口に入れようとして 阻止するのが大変です

隠したり 持っているのを奪ったりすると怒るし(笑)

あと リモコンも。

赤ちゃんあるあるなんでしょうけど、どうして赤ちゃんが好むのか 不思議です




まだまだ書きたいことがいっぱいありますが、とりあえず今日はここまでに・・