2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ 『ハイキュー!!』

アニメフォルダがないので ドラマフォルダに… 普段全然アニメを観ないのですが 今後は子供と一緒に観るようになるのかなー。 妹が突然 ハイキューが観たいと レンタルしてきたので 一緒に観ました。 妊娠前は 週に2~3回 バレーボールの練習(弱小チーム)…

ドラマ 『きみが心に棲みついた』

自分が好んで観る種類の作品ではないのだけれど 自動録画されていたので ちょこっと観てみたら 続きが気になって 結局全部観てしまいました(笑) 漫画家のスズキ先生(ムロツヨシさん)が ナイスキャラ こういう人が身近にいたら 楽しいだろうなぁ http://www…

インフルエンザ

3か月になったばかりの娘が まさかのインフルエンザ じーじが最初に不調をうったえて病院へ。 インフルエンザB型の診断。 ばーばと娘も うつってしまったようで 熱が出たため 3月18日(日) 休日当番の小児科へ。。。 まさかというか やはりというか イ…

生後3か月

娘は生後3か月になりました。 体重は出生時の2倍を超え、抱っこがどんどん大変に。。 バレーやバドの練習は1年以上休んでいるし、自分の体もまだ重いままだし、娘は重いしで、三重苦(謎) 歳のせいもあるのか だいぶ膝がやられてます 床に敷いたマットに…

予防接種

3/3 初めての予防接種 生後2か月半をすぎ、 若干 出遅れてしまいましたが 初めての予防接種に行ってきました。 ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎 → 左肩、両ふとももに注射。(どれがどこか忘れてしまいましたが) 最初の肩の時点では、無反応でしたが(笑) 次の右太…

『私の頭の中の消しゴム』

彼女がすべての記憶をなくしていきます。 名前も、歳も、そして愛していた僕さえも。 お嬢様育ちのスジン(ソン・イェジン)と、愛に懐疑的なチョルス(チョン・ウソン)は恋に落ち結婚する。 2人はさまざまな困難を乗り越えて一層愛を深めていくが、幸せな…