2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国ドラマ 『雪だるま』

8才で両親を亡くし、唯一の肉親である姉を親代わりに育ったヨヌクは 男勝りで曲がったことが大嫌いな性格。 姉のヨンジョンはそんな彼女をハラハラする想いで見守っている。 ヨンジョンの夫ピルスンは人一倍強い正義感を持つ刑事。 ヨヌクにとってはいつも…

韓国ドラマ 『私の名前はキム・サムスン』

韓国では社会現象を巻き起こした、キム・ソナ主演のロマンティック・コメディ。 29歳のクリスマスに恋人にフラレたパティシエのサムスン。 仕事もなくして落ち込む彼女だったが、年下の御曹司と出会い、新たな恋が始まる。 今のところ、私の中ではこのドラ…

韓国ドラマ 『プランダン(不汗堂)』

プレイボーイの詐欺師オジュンが、 夫を亡くして幼い娘を1人で育てているシングルマザーのダルレと出会う。 真実の愛を知り、それまでの人生を悔いるオジュンだったが……。 チャン・ヒョク主演の感涙ラブストーリー。 暴行を受けるシーンはかなり苦手で目を…

韓国ドラマ 『ファンタスティック・カップル』

海から落ちて、記憶喪失となったセレブな人妻アンナを、 かつて彼女に苦しめられたチョルスが発見。 復讐のために家に連れ帰り、甥っ子の世話や家事をさせるが……。 ハン・イェスル主演によるラブコメディ。 ラブコメ大好きです。この作品もかなり好き^^♪ 笑…

韓国ドラマ 『無敵の新入社員』

SHINHWAのエリック主演によるアクション・コメディ・ドラマの第2弾。 就活失敗続きのダメダメ青年、チェ・ガンの善行が偶然大統領の目に留まった。 そして超大物の推薦で情報局のエージェントになるが……。 ありえな~い設定なんですけど、真剣さがお…

韓国ドラマ 『12月の熱帯夜』

人妻の彼女と、死を告知された彼との危険な恋。 重い題材を主人公のキャラクターで明るくソフトタッチに仕上げた、 笑いあり、涙ありの究極の不倫ドラマ。 これって不倫だったのか・・・って今あらすじをコピペしてて思いました^^; 不倫という言葉を使いた…

韓国ドラマ 『サムデイ』

人気漫画家のヤマグチハナは雑誌休刊で意気消沈。 気分転換のために訪れたソウルで、興信所のソクマン、精神科医のジンビョらと出会い……。 愛を探し求める若者たちの姿を、マンガやアニメを融合させて描く青春ドラマ。 韓国ドラマ特有の激しさはないのですが…

韓国ドラマ 『がんばれ!クムスン』

ハン・ヘジンがポジティヴなヒロインを演じた感動のホーム・ドラマ。 新婚4日目で夫を事故で亡くし、シングル・マザーとして生きることになったクムスンが さまざまな困難を乗り越えながら、新たな恋を手に入れていく。 長いです。 30分ドラマで全164…

韓国ドラマ 『ニューハート』

成績トップの才女と落ちこぼれ青年。 2人のレジデントらが大病院の胸部外科に入り、 さまざまな問題を乗り越えながら、心惹かれ合っていくさまを描く。 兵役から戻った俳優チソンの復帰第1弾となるメディカル・ドラマ。 お久しぶりです。。。 すっかりブロ…