2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

映画 『THE 有頂天ホテル』

ついにみました。 月曜日の昼間なのに、人が多かった。 (今週は変則で、火~土が出勤なのです) で。 ごめんなさい。みながら寝ちゃいました>< いや。 寝たとか言うとすごくイメージ悪くなっちゃうけど、 全然そんなことなくて、映画はすごくおもしろかっ…

■イメージバトン■

mmayaさん(http://blogs.yahoo.co.jp/mmaya0517/23958006.html) から イメージバトンをいただきました! ○ルール○ ・イメージでつながっている言葉(キーワード)の最後に ・自分で1つ新しく付け加えて ・それを新たに『3名様を指名』した上でお渡…

小早川伸木の恋③

やっと奥さんの過去が少し・・・ 出てきたかと思ったけど。 情報が少なすぎてピンとこない! ^^; 子供の頃に親の愛情を受けられなかったから不安症に。。って 言ってましたよね。 ふむ。 それにしても。 最後はタイミング悪いなぁー。 あれじゃぁ どう言…

神はサイコロを振らない②

小林聡美さん 好きだわぁー。 独特のテンポがイイ。 10年前の恋人が 10年前のまま現れたら どうなんでしょう? 確かに顔はみられたくないなぁー(笑)

アンフェア③

むむむむ 1つの事件で連ドラを最後までひっぱるなんてこと あるのかしら?^^; 早く犯人が誰か知りたい。。 ゆきねぇ 部屋が汚すぎて驚いたよ。。

小早川伸木の恋②

だんだんおもしろくなってきました。 唐沢さんが、きみだけを愛してる!みたいな言葉を連発するのが おもしろくもあり みてて恥ずかしくもあり(笑) 少女マンガちっくな場面が多いかも^^ カナさん 不思議な雰囲気を漂わせる女性です。 今後が楽しみ♪

『錦繡』 宮本輝

愛とは何か、を考える人に。 と おすぎが推奨している本。 内容は全部手紙です。びっくり。 簡単に言うと 不倫の末の無理心中に巻き込まれた男と 別れた妻 の 往復書簡。 なんですけど、深いです。 たしかに愛について考えてしまいました。 もっと先があると…

アンフェア②

こうぇぇぇー(><) 1話完結にしてくれないと・・怖くて眠れなくなっちゃうよー。 毎週みないことにして 録画し続けて 連続でみたいかも^^; 犯人は T.H. なのか?? アヤシイ人だらけで想像もつきません。 まおちゃんが2話でいなくなってしまうと…

◆夢バトン◆

annさん(http://blogs.yahoo.co.jp/anninn999/23424390.html)からいただきました。 夢バトン やってみまーす♪ 1.貴方は小さい時どんな夢をもっていましたか? (いくつか上げてください) 小学生のころの文集に「医者になる!」なんて書いたこともあ…

『いのちのハードル』 木藤潮香

「1リットルの涙」 木藤亜也さんのお母さんが書いた手記。 電車で鼻をすすっていたら 視線を感じた(ーー;) お母さんの想いが詰まった手記は、亜也さんの日記以上にぐっとくるものがありました。 生命の極限にあることを知っていながら自分を失わず、 笑…

小早川伸木の恋①

これからぞくぞく新ドラマが始まりますね。 毎日寝不足になりそう>< 奥さん、、どうしてあんな風になっちゃったんでしょう? 男性が帰りたいと思うような家庭ではないな、と 思ってしまいました。

『1リットルの涙』 木藤亜也

電車で読んで泣きました(TT) あやちゃんの日記ももちろんなんだけど 日記の後に書かれている 主治医の先生のことば、 お母さんのことば、、、 なんと言ったらいいのかわからないけど 自分が薄っぺらく感じました。 濃い(?)人生を送りたいです。 次は…

DVD 『姑獲鳥の夏』

やっと。みれた。 私は原作を読んでしまっていたので楽しめたけど 読んでいないだーりんはチンプンカンプンのようでした。 確かに、内容を知らないまま観たら わかりにくいかも? まっ 堤真一さんなので オッケーデス(笑) 京極夏彦さん本人が出演されてた…

『博士の愛した数式』 小川洋子

帰省中に読み終わった。(やっと。やっぱり読むの遅い。。) 数学勉強したくなっちゃったよ。・・・単純。 博士の切ない運命、ルートとのほのぼのした関係、、などなど すごくよい作品でした☆ エンディングがちょっとあっさりしすぎてたかなぁー。 未亡人と…

◆◆謹賀新年◆◆

あけましておめでとうございます★ 今年も、初日の出は雲に隠れて見えませんでした・・・残念。 実家でのお正月を満喫しています。 何キロ増えるのか・・考えないことにします(笑)