40週3日


12/5 妊婦健診 40w3d

予定日12/2を過ぎましたが まだ生まれず 健診に行ってきました。。。



これまでお世話になっていた先生が 今日から1か月ほど病気療養することになったそうで

別の先生に診ていただくことに。



推定体重 3066g 子宮口の開きは 指1本分程度とのことで・・・ どちらも前回と変わってない


お母さんは早く生みたいでしょうけど 今日・明日ということは なさそうですね~ とのことで

3日後の12/8に健診予約を入れて帰ってきました。 ←40wのうちに2回みるらしく(^_^;)


自然に陣痛が来なければ 41wで 促進剤を使うようになるだろうとのことで

12/11に入院し 12/12から促進剤 というスケジュールでしょうかね~ とのことでした。



うちの母が 3人出産していますが 3人とも促進剤だったそうです。

出産は 実母に似るというウワサも聞くので もしかして・・・??? (^_^;)



元気に生まれてきてくれれば どういう方法でも構わないのですが

できれば 自然に 陣痛が来るといいなー

のんびりさん 早く出ておいで~~