はじめまして(^^)/


12月13日 なんとか無事に女の子を出産いたしました☆彡

イメージ 1


予定日を過ぎても自然に陣痛が来ず 11日から入院して 促進剤の点滴3日目で

やっと出てきてくれました♡

予定日11日超過での出産になりました。



自然分娩でしたが 出血が多すぎて 翌日の午後まで歩行もできず 歩き始めてからもフラフラで

トイレに行くにも ぜーぜー息を切らしながらというありさま(^_^;)

貧血がひどかったせいもあるのか 母乳が出なくて

泣き続ける娘がかわいそうで 夜中にミルクをもらいに何度も新生児室に行ったり。


思い返せば 入院中はとにかく大変だったという記憶なのですが

陣痛の痛みがどういう痛みだったかは すでにもう 思い出せなくなっているような・・・?(^^)




生後11日になり、娘と一緒の生活にも 少しずつ慣れてきたような気がします。

貧血も少し回復し 体調も良くなってきました。

切開した傷が痛くて、円座クッションは必需品ですが(笑)

出産後の お腹のへこまなさに 衝撃を受けたりもしていますが(笑)(笑)(笑)


早く元気な体に戻って 絶好調な母になりたいな ^^★



何はともあれ 娘が元気に生まれてきてくれたことに 心から感謝です。