2009-01-01から1年間の記事一覧

一夜漬け

いよいよ明日は! ハングル検定です。 調子に乗って 5級・4級 併願してしまいましたが。。。 背伸びしすぎたかも・・・と反省する前日の夜。。。^^; 5級だけでも合格しますように。。 試験って緊張しますね~。 韓国ドラマをみて鍛えた力で(笑)がんば…

韓国ドラマ 『雪だるま』

8才で両親を亡くし、唯一の肉親である姉を親代わりに育ったヨヌクは 男勝りで曲がったことが大嫌いな性格。 姉のヨンジョンはそんな彼女をハラハラする想いで見守っている。 ヨンジョンの夫ピルスンは人一倍強い正義感を持つ刑事。 ヨヌクにとってはいつも…

韓国ドラマ 『私の名前はキム・サムスン』

韓国では社会現象を巻き起こした、キム・ソナ主演のロマンティック・コメディ。 29歳のクリスマスに恋人にフラレたパティシエのサムスン。 仕事もなくして落ち込む彼女だったが、年下の御曹司と出会い、新たな恋が始まる。 今のところ、私の中ではこのドラ…

韓国ドラマ 『プランダン(不汗堂)』

プレイボーイの詐欺師オジュンが、 夫を亡くして幼い娘を1人で育てているシングルマザーのダルレと出会う。 真実の愛を知り、それまでの人生を悔いるオジュンだったが……。 チャン・ヒョク主演の感涙ラブストーリー。 暴行を受けるシーンはかなり苦手で目を…

韓国ドラマ 『ファンタスティック・カップル』

海から落ちて、記憶喪失となったセレブな人妻アンナを、 かつて彼女に苦しめられたチョルスが発見。 復讐のために家に連れ帰り、甥っ子の世話や家事をさせるが……。 ハン・イェスル主演によるラブコメディ。 ラブコメ大好きです。この作品もかなり好き^^♪ 笑…

韓国ドラマ 『無敵の新入社員』

SHINHWAのエリック主演によるアクション・コメディ・ドラマの第2弾。 就活失敗続きのダメダメ青年、チェ・ガンの善行が偶然大統領の目に留まった。 そして超大物の推薦で情報局のエージェントになるが……。 ありえな~い設定なんですけど、真剣さがお…

韓国ドラマ 『12月の熱帯夜』

人妻の彼女と、死を告知された彼との危険な恋。 重い題材を主人公のキャラクターで明るくソフトタッチに仕上げた、 笑いあり、涙ありの究極の不倫ドラマ。 これって不倫だったのか・・・って今あらすじをコピペしてて思いました^^; 不倫という言葉を使いた…

韓国ドラマ 『サムデイ』

人気漫画家のヤマグチハナは雑誌休刊で意気消沈。 気分転換のために訪れたソウルで、興信所のソクマン、精神科医のジンビョらと出会い……。 愛を探し求める若者たちの姿を、マンガやアニメを融合させて描く青春ドラマ。 韓国ドラマ特有の激しさはないのですが…

韓国ドラマ 『がんばれ!クムスン』

ハン・ヘジンがポジティヴなヒロインを演じた感動のホーム・ドラマ。 新婚4日目で夫を事故で亡くし、シングル・マザーとして生きることになったクムスンが さまざまな困難を乗り越えながら、新たな恋を手に入れていく。 長いです。 30分ドラマで全164…

韓国ドラマ 『ニューハート』

成績トップの才女と落ちこぼれ青年。 2人のレジデントらが大病院の胸部外科に入り、 さまざまな問題を乗り越えながら、心惹かれ合っていくさまを描く。 兵役から戻った俳優チソンの復帰第1弾となるメディカル・ドラマ。 お久しぶりです。。。 すっかりブロ…

『沖で待つ』 絲山秋子

仕事のことだったら、そいつのために何だってしてやる。 そう思っていた同期の太っちゃんが死んだ。 約束を果たすため、私は太っちゃんの部屋にしのびこむ。 仕事を通して結ばれた男女の信頼と友情を描く芥川賞受賞作「沖で待つ」に 「勤労感謝の日」、単行…

『キム・ソナが案内する「私の名前はキム・サムスン」 MY LOVELY SAMSOON』 キム・ソナ

今年になってから ノロノロ読書がどんどんパワーアップして ついに 読みきることすらできなくなってしまいました(^^;) ただいま挫折中なのが 京極夏彦 『鉄鼠の檻』 伊坂幸太郎 『モダンタイムス』 こんな面白い2冊を途中でやめてるなんて信じられなーい…

韓国ドラマ 『カップルブレイキング』

三日坊主達成♪ …(違) これ、全4話なのに 最終回を観ていませんでした!^^; 録画しそこなってそのままになっちゃってました。 どんどん新しいものを観てしまっているので、すっかり忘れていましたが このカップル どうなったんだろう~~~~ 今になって…

韓国ドラマ 『君に出会ってから』

最低限の目標 “三日坊主” まで あと1日!(´▽`;) これ、48話もあったんですねぇー。。。(笑) 韓国ドラマを観ていると 韓国の家族像って日本より結びつきが強いのかも? と思うことがしばしばあります。 愛情や絆が強い分 衝突も多い。 ドラマだから そ…

ドラマ 『ジャッジⅡ』

最近眠れない日々を過ごしております。。。 韓国ドラマをたくさん観ているので 毎日毎日毎日毎日夜更かししてしまって 寝る時間が少なくなってしまう・・・というだけのことなんですけどね。←アホ(笑) 最近ブログもほったらかしで 読書も全然すすんでいない…

映画 『ハンサム★スーツ』

昨年12月半ば頃 観にいきました。。。 映画館の中、私のほかにはカップル1つだけだったのを覚えています(^^;) 私もハンサムになりたーい(^^) 谷原さん、かっこいいのに・・・塚地さんを演じることに全力投球している感じがよかったです(笑) もう上映は終…

『魔王』 伊坂幸太郎

会社員の安藤は弟の潤也と二人で暮らしていた。 自分が念じれば、それを相手が必ず口に出すことに偶然気がついた安藤は、その能力を携えて、 一人の男に近づいていった。 五年後の潤也の姿を描いた「呼吸」とともに綴られる、何気ない日常生活に流されること…

あけましておめでとうございます

今年ものんびり更新していきたいと思います。よろしくお願いいたします (*^^*) 今年はついに ミソジイヤー^^ なので なんだか楽しくなりそうな予感・・(笑) おもしろい1年になりますように♪