映画 『ブロークン・フラワーズ』

イメージ 1

不思議な感じのする映画でした。

静かで、のんびりしてて、ちょっとおもしろくて。


そもそも私は邦画ばっかりしかみないけど

こういう感じの外国映画ってあまりみたことなかったなぁ。



20年前頃に付き合っていた女性から突然送られてきた手紙で

自分には息子がいるということを知り

過去に付き合っていた女性に 花束を持って会いに行く



というお話なんですけど

なんとも言えない スローテンポな感じと

主役のおじさん(名前なんだっけ?)のもつ雰囲気と

ぷっ って笑える場面と・・・


うーん。好きですねー。

よかったです。



そもそも手紙には差出人は書かれていないので

誰かのいたずらな可能性もあるし(もしかして隣人だった?!)

“とりあえず行ってみよう”という感じがおもしろい。



最後に会ったのは息子じゃなかった、ってことですよね・・?



静かな作品でしたが・・
最初に会いに行った女性の娘が全裸で出てきたところが
一番衝撃的でした(笑)



公式ページ
http://www.brokenflowers.jp/