『艶めき』 藤田宜永

イメージ 1


本当の恋は、40代からかもしれない・・?

平穏な日常のなかで 女の心にはひそやかに蕾が育まれ

体の奥では小さな炎が燃え続ける。




マイブームがきそうな小池真理子さん の 旦那さんです^^

藤田さんの本はこういう恋愛モノしか読んだことがないのですが

もともとはミステリー作家なんですか?!

ぜひミステリーも読んでみなくては。



短編集と知らずに読み始めてしまいました。。

それぞれが、老いを感じ始めた女性のお話なのですが
(一部30代前半くらいの女性の話もあり)

私の年齢ではまだまだ達しない感情なんだろうなぁと思いつつ

なんとなく読んでいて落ち着く私って・・(笑)



解説より


誰かを愛したい、誰かに愛されたいという思いは、

きっと死ぬまで消えることはないだろう。

若い頃のように、わけもわからず引きずられてしまう熱情ではない。

もっと深いところで、静かにさざめいている思い。

もっと澄んだ、哀しい思い。



うーん。いいですねぇ。

静かな感じが落ち着きます。




もっとキャピキャピした本 読まなくちゃ。。(´▽`;)