『別ればなし』 藤堂志津子

イメージ 1

・・・読んでいて疲れました(笑)




閑職に異動したかつての敏腕営業マン杉岡に興味を抱いたOL千奈。

さりげなく接近し、気軽な飲み友達として何度も顔を合わせるうちに

二人は恋に落ちていた。

だが、千奈には同棲している恋人が、杉岡には別居中の妻がいた。

二人はそれぞれのパートナーに別ればなしを切り出すが…。





男性も女性も 欠点だらけ 打算だらけ・・ なわけで。

そういう中で、お互いを傷つけずに生きていくっていうのは なかなか難しいのかも。



別れ話に限らず

ちょっとした気遣いができないだけで こじれてしまうものだし

そうなると際限なくひどい言い争いになっちゃったりするわけで。。。



普段の会話はもちろん

別れ話であっても 相手を思いやるっていうことは大事なことですね。