『人生の甘美なしたたり』 田辺聖子

イメージ 1

  ・恋愛の究極は手ェも握らんとこへ還る。

  ・しょせん男は気立てと甲斐性。

  ・人生エエとこどりでよい。

  ・血は水よりも薄い―。



  人間への深い愛と洞察力を持つ著者が行きついた、鋭くてユーモラスな人生の決めフレーズ集。

  日々をより楽しくするための応援歌であり、ふとこぼれる本音であり、

  気持ちひとつで手に入る幸福のさまざまなかたちの提言ともいえるだろう。




おもしろい言葉もあるし しっくりこない言葉もあるし


こういう本は 自分が好きな部分だけ拾い読みするのもいいのかもしれません^^





一番印象に残ったのは



女は酒を、くどかれるために飲む。




わはは。 なるほどねぇー。





わたしみたいに自宅で一人酒しちゃう人もそうなんですかね?(´▽`;)?


きっとそうなんでしょうね・・(笑)







まわりを見渡すと

お酒って 何かの手段として飲んでいる人が多いような気がします。


言いたいことを言うために、とか、 寝付きをよくするために、とか、

何かを忘れるために、とか、 場を盛り上げるために、とか、

くどかれるために♪(笑)、とか。




でも できれば お酒そのものを楽しみたいものですよね。

(酒が好きだから 酒を飲む!っていう感じ。手段じゃなくてお酒そのものを目的?として)




んー でも手段として飲んでも キケンな飲み方をしなければいいのかしら(^^;?


飲み方イロイロ 楽しみ方もイロイロ、、、

ま、お酒に限らず

人生いろんな楽しみ方がありますね♪(←結局何がいいたいのかわからないけれど)






今夜もどこかで飲んでるはずなので 誰か わたしをくどいてください(●´∀`●)