『青空のルーレット』 辻内智貴

イメージ 1

  青い空に浮かんで、俺達はビルの窓を拭く―――メシを喰うために、家賃を払うために。

  けれど俺達はそれぞれやりたいことを別に持っている。音楽、芝居、写真、マンガ…。

  だから、俺達が窓を拭いているのは、夢を見続けるためなのだ!

  熱く純なハートを持つ男達の夢と友情を感動的に描いた表題作。

  ほかに、第16回太宰治賞受賞作 「多輝子ちゃん」 を収録する。




読んでいるうちに話の展開はみえてしまうのに、すごく気持ちのいい結末☆


いい話 キター! って感じです(*^_^*)


爽やかな読後感です。


やっぱり人間って捨てたもんじゃないな、なんて思わせてくれます。


それと同時に 腐ったヤツとは関わりたくないな、とも思わせてくれます(笑)


映画がみたーい。みたい映画がいっぱいありすぎて困ります( ̄▽ ̄*)






併録の 『多輝子ちゃん』 もよかったです◎

おもしろい書き方。これは誰目線なんだ・・?って最初は思ってしまいましたが

筆者自身の目線だったのですね。。(^^)

筆者と多輝子ちゃんがどういう関係なのか、謎のまま終わってしまったのが残念です。

“実は姉の話でした” とか サプライズがあったらおもしろかったかも(笑)






映画 『青空のルーレット』 公式サイト
http://www.aozoraroulette.com/