『鉄道員(ぽっぽや)』 浅田次郎

イメージ 1

  娘を亡くした日も、妻を亡くした日も、男は駅に立ち続けた…。

  映画化され大ヒットした表題作 「鉄道員」 はじめ

  「ラブ・レター」「角筈にて」「うらぼんえ」「オリヲン座からの招待状」など、

  珠玉の短篇8作品を収録。

  日本中、150万人を感涙の渦に巻き込んだ空前のベストセラー作品集に

  あらたな「あとがき」を加えた。第117回直木賞を受賞。



鉄道員ってこんな素敵な話だったのね。。感涙の渦・・デスネ(;▽;)

DVDも観ないと。

って 完全に流行の波に乗り遅れていますが(^^;)

1999年の上映作品だったんですね。もう8年も前。。




今度映画化される 『オリヲン座からの招待状』 も感動★

観るのがとても楽しみです。




あ、『ラブ・レター』 も映画化されていたんですね。

しかも韓国でリメイクされていたなんて。全然知らなかったぁ。

またレンタル屋さんに頻繁に通うことになってしまいそうです(笑)




ということで・・・全然本の紹介になっていませんが 収録作品全部泣けます(T▽T)






映画 『鉄道員(ぽっぽや)』 紹介ページ
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=2337