『夜は短し歩けよ乙女』 森見登美彦

イメージ 1

  「黒髪の乙女」にひそかに想いを寄せる「先輩」は、
  夜の先斗町に、下鴨神社の古本市に、大学の学園祭に、彼女の姿を追い求めた。
  けれど先輩の想いに気づかない彼女は、
  頻発する“偶然の出逢い”にも「奇遇ですねえ!」と言うばかり。
  そんな2人を待ち受けるのは、個性溢れる曲者たちと珍事件の数々だった。

  山本周五郎賞を受賞し、本屋大賞2位にも選ばれた、
  キュートでポップな恋愛ファンタジーの傑作。


2009.8.23 読了




モリミー、なぜか気になる存在。。

いくつか読んだだけなのに親近感を感じるのは、たぶん、同い年マジックです(笑)

同い年の作家さん、他にもいるんでしょうけど

モリミーがんばれ!!! と、陰ながら応援しております。。。

飲み会とかでも、年が一緒の人がいたりすると、それだけで盛り上がりますよね(*^^*)




この作品、漫画化もされているようで、ちょっと興味あるんですが、

全部買うほどでは・・・誰か貸してくれないかな(笑)





最近じめじめ蒸し暑いお天気ですね。ビアガーデンに行きたい!!!