『私の頭の中の消しゴム』


イメージ 1
彼女がすべての記憶をなくしていきます。 
名前も、歳も、そして愛していた僕さえも。

お嬢様育ちのスジンソン・イェジン)と、愛に懐疑的なチョルス(チョン・ウソン)は恋に落ち結婚する。
2人はさまざまな困難を乗り越えて一層愛を深めていくが、幸せな日々はそう長くは続かなかった。



だいぶ前に映画館で観て その後録画でも観て たぶん今回3回目?

号泣3回目。。。



“身体的な死よりも 精神的な死が先に訪れる” 若年性アルツハイマー。 怖い病気です。

妻を支える夫が とても痛々しく とてもカッコイイ。 


・・・顔もカッコイイ



前に観たはずなのに こんな場面あったっけ?と思うこともしばしばで。

私の頭の中にも 消しゴムがあるみたいです。。


本を読んでもドラマを観ても すぐ忘れてしまうので 備忘録に…と 

私の「消しゴム」は ブログを始めたきっかけでもあるのですが。


いつどこに遊びに行ったとか 昨日の夕飯は何だったとか 覚えていないのは日常茶飯事で

最近は シャワー中に ぼんやりしていて あれ? 頭 洗ったっけ? と2回シャンプーしてしまったりとか(笑)

部屋に行って あれ? 何しに来たんだっけ? とか(笑)

笑い事のような 笑い事ではないような プチ記憶喪失が頻発していて

自分は大丈夫かしら と心配になったりもします。。。




前に観たときよりは 韓国語がわかるようになっているので 

音声と字幕を比べながら 別の楽しみ方もできました◎

次は字幕なしで 観てみたいです。