生後3か月

娘は生後3か月になりました。

体重は出生時の2倍を超え、抱っこがどんどん大変に。。

バレーやバドの練習は1年以上休んでいるし、自分の体もまだ重いままだし、娘は重いしで、三重苦(謎)
歳のせいもあるのか だいぶ膝がやられてます
床に敷いたマットに寝かせたりするときは特に ずっしり腰にもきます

気分的にはそろそろ運動も再開したいけれど、
こんな状態じゃ体がついていかなくて たぶん無理。。
もう少しダイエットしてからだな。。。←いつになることやら(^_^;)(^_^;)(^_^;)
 

 
最近の娘は 人の顔を見て声を出すようになって とてもかわいいです

何を言ってるのかは全然わからないけれど(笑)
こちらが話しかけると それに答えるように声をあげたり笑ったり。

ママリなどを見ていたら
この時期からもう徐々に 聞いた言葉の意味がわかるようになってくるのだとか…?
話せるようになるのは まだずっと後なのに
こんな早い時期から言葉を理解し始めるなんて、不思議です。
でも、わかるようになってきているなら ちゃんと話さないと!と思いますね(^_^;)


 
3か月記念日の13日、外出中にミルクをあげて
その後 抱っこひもで抱っこしていたら 大量のゆるいウンチ・・
前から横からあふれて、
娘の服はもちろん 抱っこひもも 私の服も 全部洗濯することに。。
よりによって外出中に 自分の服にまで ウンチがつくとは()
帰るところだったので良かったですが 記憶に残る記念日になりました
 


イメージ 1

姪っ子が描いてくれた 娘と私の絵。
とってもかわいい けど、髪型が気になる() 私こんな頭だっけ・・・?