インフルエンザ


3か月になったばかりの娘が まさかのインフルエンザ


じーじが最初に不調をうったえて病院へ。 インフルエンザB型の診断。

ばーばと娘も うつってしまったようで 熱が出たため 3月18日(日) 休日当番の小児科へ。。。

まさかというか やはりというか インフルエンザB型の診断をいただき

タミフル粉薬と せき・たんのシロップ薬を処方されました。


一体どこからもらってきたのよ!と みんなに怒られるじーじ。。 ←体調悪いのにかわいそう(笑)


薬をちゃんと飲んで 無事に熱も下がりましたが しばらく鼻水が続き 鼻がつまって苦しそうでした

寝ても 苦しいのか 短い時間で起きちゃうし・・・ 

イメージ 1


24日に小児科で鼻の薬をいただいて だいぶ落ち着いてきたようで 

昨夜は夜もしっかり 寝られました 一安心。。。。。


アプリでちょこちょこつけている 育児日記を読み返してみると

熱が出る数日前から ちょっと様子がいつもと違うような感じがあって

兆候はあったのに普通に過ごしてしまっていたのかなと反省 ごめんね。。と今さら謝る母。。。。




娘は 3月22日に生後100日を迎えましたが

家族みんな調子が悪かったり 休みが合わなかったりで お食い初めは延期に。。 

落ち着いたらやろうね



私も 娘の鼻水を吸ったりしていたので 絶対うつるだろうと思っていましたが

のどの調子が悪くなったものの 発熱はなく 風邪薬と栄養ドリンクで乗り切れました◎


自分もだるいけど 娘も心配で なかなかまとめて寝れないし 今回だいぶしんどかったです

健康が一番ですね!


娘も私も回復して 気候もすっかり春っぽく あったかくなってきたし ウキウキです

調子に乗りすぎないように気を付けます(笑)