『愛がなんだ』 角田光代

イメージ 1

 
  「私はただ、ずっと彼のそばにはりついていたいのだ」―――OLのテルコは

  マモちゃんに出会って恋に落ちた。

  彼から電話があれば仕事中でも携帯で長話、食事に誘われればさっさと退社。

  すべてがマモちゃん最優先で、会社もクビになる寸前。だが、彼はテルコのことが

  好きじゃないのだ。テルコの片思いは更にエスカレートしていき…。

  直木賞作家が濃密な筆致で綴る、全力疾走片思い小説。 



挑発的なタイトルの本ですが(笑)

私自身が愛を諦めてこの本を読んだわけではありませんよー( ̄▽ ̄;)





章タイトルもおもしろくてサクサク読めました。


 “クリスマス間近の町を、くそったれとつぶやきつつ私はひとり歩くのだった”

 “あといくらでもがんばれるって思ってんのに、どうやら何かがダウンしはじめる”

 “もうほんと、ほかにだれもいねえよってときに、呼び出してもらえるようでありたいっす”


こんな感じ(*^_^*)





全力疾走片思い。

なんだかおそろしい反面 ちょっとうらやましいような気がしないでもない。。^^;

どうしてそこまで人を好きになれるの?!と思ってしまう私は

やっぱり熱が足りないんでしょうか。。(´▽`;)



マモちゃんみたいな男性を好きになってしまったら 相当しんどいですねぇー。

テルコは全力でそのしんどさと戦い身をけずっています・・ せつない!

でも彼女にとってはそれが幸せなんですよねぇ。

彼女が幸せならば それはそれでいいのかもしれない。。とも思いました。




秋ですねぇー。人肌恋しい季節です。。(;▽;)♡