『赤ちゃんとママがぐっすり眠れる本』

イメージ 1

(本書 はじめに)

 「赤ちゃんがなかなか寝てくれない」
 「夜泣きがひどくて、一晩中眠れない」
こんな悩みを抱えるママがたくさんいます。

家事に育児に、働いているなら仕事にと、日中のママはフル回転で動いています。
夜はぐっすり休んで疲れを癒したい…だけど始まる赤ちゃんの夜泣き。

「どうして眠ってくれないの? 私のほうが泣きたくなっちゃう!」
こんなママは、あなただけではありません。
育児ノイローゼではないかと不安になってしまうのも、特別なことではないのです。

本書には、赤ちゃんがぐっすり眠ってくれるための方法を詰め込みました。
これを読めば、あなたの赤ちゃんが夜泣きするのはふつうのことで、ママの育て方に原因があるわけではないということが、わかると思います。
そして、いくつかの方法を試すことで、赤ちゃんがすんなり眠ってくれるようになります。
赤ちゃんと、そしてママの笑顔のために、ぜひお試しくださいね。


妊娠中に 本屋さんをぶらぶらしていて なんとなく買った本。

買ったとき 当然 出産前に読むつもりだったのですが、 積読状態が長く続き

出産後、 娘が泣き止まない! どうしよう! 本読んでおけば良かった!! と 何度か思いましたが

産後すぐは 読書する余裕が全然なく(笑)

結局 少し余裕が出てきた産後1か月半頃に読みました。 ←(^_^;)



読んでみて なるほどと思わされることも多かったのですが、

ちゃんと実践できているかは…??? ←(^_^;)



月齢ごとに 子どもの特徴や 安眠方法が書いてあるので

娘の成長にあわせて また読み返したい本です。