『愛』 井上靖

イメージ 1

  ・結婚記念日
  ・石庭
  ・死と恋と波と
 
  妻を亡くして2年。 後妻の話があるものの、一生独り身を決めている37歳の春吉が
  亡き妻との旅の想い出を辿る――「結婚記念日」。

  ささやかなエピソードの中に男女の愛情の機微を情感深く描く、3篇の愛の語り。





しっかり向き合った人たちの間にしか 『愛』 は存在しないのかもしれない。


一方で、しっかり向き合うには 『愛』 が必要なのかもしれない。。




・・・何が何だかよくわかりませんが 『愛』 は素敵です(笑)






感情とか考え方は個人のものだから


“自分にしかわからない相手の良さがある”のは言ってみれば当然のことなのかもしれませんが、


相手を見つめること、思いやること、それぞれの愛の形、素敵だなぁーと思いました(*^-^*)