『ギリギリデイズ』 松尾スズキ

イメージ 1



今日も今日とて舞台に上がり、原稿書いたら猫を愛で、

酒を飲んでは痔の痛みに耐える。



作家? 演出家? 俳優? 松尾スズキの ギリギリな毎日。



ウェブ上で書いていた公開日記らしいです。



まったく興味なかったけど、なんとなく本屋で見かけたときに
飲みの席で誰かが松尾スズキはおもしろい!!
と言っていたのを思い出し、つい手を出してしまった。



注釈が多くて最初はかなり読みにくかったけど、徐々に慣れ。

その注釈もぐだぐだでおもしろいんです。


もちろん松尾さんが書いてる日記もおもしろい。

ほとんど酔って書いたものだとか。・・支離滅裂でもおもしろい。^^



モノをつくる人ってこんな生活してるのねー


ちょっと舞台裏を覗いたような感覚で、楽しい本でした。


お芝居みてみたくなりました。


そして松尾さん絶賛の 『牧場の夢』 飲みたくなりました(=^0^=)