■漢字バトン■


こちらも遅くなってしまいました~。

MEGSAIさんhttp://blogs.yahoo.co.jp/megsai828/29475834.html)からいただいた『漢字バトン』やってみます☆


1.前の人が次の人へ送る漢字について、どう思うか?

 『賢』
  実物とは遠い文字で・・恐縮です(^^;

  こんな感想でいいのかわかりませんが
  この文字は初恋の人の名前に入っていたので、見ると胸騒ぎがします(笑)
  じゃなくて、トキメキます☆


2.好きな漢字

 『芯』
  まっすぐな感じがいいかも。

 『雅』
  女性はこうありたい・・☆

 『謙』
  男性の名前に入っていると注目しちゃいます(笑)
  謙虚な姿勢を保てるようになりたいです。


3.前の人が答えた漢字(次に回す漢字三つ)に対して自分の持つイメージは?

 『熱』
  これは・・風邪ひいた!っていうのが一番最初のイメージです。。
  megさんのおっしゃる熱の意味と違っててごめんなさい~(^^;

 『無』
  これは不思議とマイナスイメージはないですね~。
  平静っていう感じかな。無心になることって大事ですね☆

 『気』
  気力! 気合い!! ガッツ!!! 


4.次に回す漢字三つ

  これは好きな感じと同じで。 『芯』『雅』『謙』


5.大切にしたい漢字

 『快』 なんでも気持ち次第ということで☆


6.漢字の事をどう思う?

  みると意味やイメージが浮かぶからおもしろい。
  道路標識とかって漢字を使わないで平仮名にすると見落とし率が高くなるらしいです。ナルホド。


7.最後に貴方が好きな四字熟語を三つ

  うーん。思いつかない(^^;

 『日進月歩』
  3歩進んで2歩さがる・・。日々精進♪ 
 
 『三人文珠』
  協力は大事ですね。
  私の場合は「他力本願」かも(笑)

 『晴好雨奇』
  晴れの日も雨の日もよろしいではないか。
  前向きな感じが◎
  使い方間違ってたりして(・・;)


8.バトンを回す七人とその人をイメージする漢字

  mmayaさん 『爽』
  私の中のイメージは乙葉さんなんですが^^爽やかな感じもするので☆
  
  7人はやめて1人で。。(;^_^A