『嫌われ松子の一生』

イメージ 1

昭和22年・福岡県大野島生まれの川尻松子(中谷美紀)は、お姫様みたいに幸せな人生に憧れていた。
しかし、20代で教師をクビになり、エリート街道から転落、家を飛び出して風俗嬢になってしまう。
その上ヒモを殺害して刑務所へ送られ、壮絶な不幸の連続にまみれた波乱万丈の人生を送ることになる……。


昔 映画館で観たけど 夫のリクエストもあって Amazonプライムで再鑑賞。

観たはずなのに あんまり覚えてなくて 自分の記憶力のなさに びっくりしながら(笑)

新鮮な気持ちで観られました



観終わった後、 夫がボソッと一言

「帰る場所があったのに、ずっと違うところに行ってたんだ・・・」


簡潔にうまいことまとめてる!!!

と 妙に感心してしまいました



不幸な人生のようにも見えるけれど

松子は松子なりに 一生懸命 生きて 愛して ・・・

不幸というのはなんか違うような でも 不運ということでもないような。



派手に面白く作られているけれど、考えさせられる、いろんなことが詰まった作品です。



それにしても 豪華キャスト。 もう12年も前の作品だけど 皆さん変わってない感じ?

中谷美紀さん きれいだなぁ。



そういえば 原作の小説も読んだはずだけど もちろん記憶がなく ←(^_^;)

また小説も読み返してみたいなぁと思いました。