韓国ドラマ 『ビューティフルマインド~愛が起こした奇跡~』



イメージ 1
天才的な手腕を誇りながらも、人格的な欠陥を抱える脳神経外科医イ・ヨンオ。
そんな彼がある事件をきっかけに、素朴で真っすぐな女性警官ケ・ジンソンと出会う。
この運命の出会いによって、他人と常に距離を置いて生きてきたヨンオの中に芽生え始めたものとは…。

人と触れる喜びを知り、人の痛みを自分の痛みとして感じ、
さらには人を愛することの素晴らしさに目覚めていく主人公の物語は、
現代を生きる人々に贈る一服の清涼剤!
2017年No.1のウェルメイド・ラブストーリーが
あなたの中で眠る“ビューティフル・マインド”をきっと呼び覚ましてくれるに違いない!


どういう欠陥だったか 名前は忘れてしまいましたが

主人公のヨンオは 人の感情がわからず サイコパスと呼ばれ

どういうときに 口の端が上がるとか 伏し目がちになるとか

身体的に表れる特徴から判断して 相手の気持ちを理解しようとします。



本当にこんな人がいたら

うまく話せなくても 気持ちが伝わるのかな とか

反対に 知られたくないことまで 見抜かれちゃって怖いだろうな とか

色々考えながら観ました。



主人公が 普通の社会生活を送れるようにと

身体的特徴を覚えさせて 厳しく育てた父親もすごいなと思いましたが

それが教育的に良かったのかは疑問もあり・・・ 複雑です(*_*)



警察官のジンソンと 衝突しながら 仲良くなっていく感じが ほっとするというか ほほえましく

ハッピーエンドで 良かったです