台湾ドラマ 『流星花園Ⅰ・Ⅱ』

イメージ 1

 神尾葉子のベストセラー・コミック『花より男子』を原作とした台湾ドラマ。
 F4の主演による、“庶民派”女子大生と“金持ち”イケメンが繰り広げる超痛快恋愛バトル。



過去にお友達から中国版DVDを借り、中国語字幕で観たんですけど、


その時の記事↓ (アホすぎる。。^^;)




今回は、BSで放送していたものを録画して、日本語字幕で観ました。



やっぱり、字幕は日本語が良いですね・・(笑)



ストーリーはだいたい理解したつもりだったけれど、自分の思い込みも相当あったな~と(^_^;)




でも、普通は外国語の字幕で観ることなんてないですし、



その後に日本語字幕版を見直すことも、さらにないですし、



とっても貴重な経験ができて得した気分(*^_^*)




あ、ドラマ内容ももちろん楽しかったです☆