『サヨナライツカ』 辻仁成

イメージ 1

   
  映画化決定! 主演:中山美穂  監督・脚本:イ・ジェハン(『私の頭の中の消しゴム』)

  「人間は死ぬとき、愛されたことを思い出すヒトと愛したことを思い出すヒトとにわかれる。

   私はきっと愛したことを思い出す」。

  “好青年”とよばれる豊は結婚を控えるなか、謎の美女・沓子と出会う。

  そこから始まる激しくくるおしい性愛の日々。

  二人は別れを選択するが二十五年後の再会で…。

  愛に生きるすべての人に捧げる渾身の長編小説。 



前半は こういう作品は男性が書くと鼻につくなぁーなんて思いながら読んでいたのですが^^;

後半は しっかり泣かされました(笑)





私は今のままだと愛したことも愛されたことも思い出しそうもないような…(^_^;)

どちらかになれたらいいなぁと思います。。。




映画は来年公開?なんですね。 気になります(*^_^*)








この本とは関係ないのですが

毎朝出かける前に 「私の1冊 日本の100冊」 という番組を観ています。



紹介されている本は 私は読んだことのないものが多いんですけど

いろんな人がいろんなことを思いながらいろんな本を読んでいるんだなぁと。。おもしろいです(*^_^*)