『その日のまえに』 重松清

イメージ 1

  僕たちは「その日」に向かって生きてきた―――。

  昨日までの、そして、明日からも続くはずの毎日を不意に断ち切る家族の死。

  消えゆく命を前にして、いったい何ができるのだろうか…。

  死にゆく妻を静かに見送る父と子らを中心に、それぞれのなかにある生と死、

  そして日常のなかにある幸せの意味を見つめる連作短編集。




“映画化” に惹かれて読んでみたのですが

どうやら我が家から近い映画館では上映しないみたいです。。。うぅ(^^;) ←また。。(笑)






本を読んで号泣したのは久しぶりかもしれない。。

感動です。





人の生死がテーマになっているので どの編も考えさせられ & 泣かされました。


どんな命にも消えるときはくるけれど

「その日」の迎えかたって大事なのかもしれないなぁと思いました。








映画、みたいです。

ひとりで号泣するのはなんだかさみしいので、一緒に観てくれる人いないかなぁー(笑)







映画『その日のまえに』公式サイト
http://www.sonohi.jp/