ドラマ 『あの日、僕らの命はトイレットペーパーよりも軽かった -カウラ捕虜収容所からの大脱走-』

イメージ 1

もうDVDも発売されているようですが

ドラマ放送を録画していたのをふと思い出し 観てみました。

放送は7月8日だったんですね・・・もう1ヶ月経っていたなんて(^^;)




戦争がテーマのものって

ちゃんと知っておかなくちゃ、観ておかなくちゃ、っていう気持ちはあるのだけれど

切なくなってしまって観ていられないというか どうも気が進まないんです。

映画にしてもドラマにしても 自分から積極的には観ないようになっていました。



これを録画したのは キャストが小泉孝太郎大泉洋だったから(笑)

やっぱりこの二人、好きだなぁ(^^)



ですが、内容はやっぱり切なすぎてダメ(TT)

久しぶりに泣きすぎて呼吸困難になりました。。。



哀しい 怖ろしい 『戦陣訓』

死ぬほうがいいなんていうことは絶対にない、 今は当たり前に思えることも

戦争中はそうではなかったんですね。




オーストラリアでこのような事件があったこと、全く知りませんでした。

こういう悲しい事件が起こらないようにするためには

やはりたくさんの人がこの事件や戦争について知っていなくてはいけないのかな、と思いました。



心が痛いですが。。。観ること、知ること、考えること、大事ですね。





日テレ 公式ページ
http://www.ntv.co.jp/cowra/