『ニシノユキヒコの恋と冒険』 川上弘美

イメージ 1

  ニシノくん、幸彦、西野君、ユキヒコ…。

  姿よしセックスよし。 女には一も二もなく優しく、懲りることを知らない。

  だけど最後には必ず去られてしまう。

  とめどないこの世に真実の愛を探してさまよった、男一匹ニシノユキヒコの

  恋とかなしみの道行きを、交情あった10人の女が思い語る。

  はてしなくしょうもないニシノの生きようが切なく胸にせまる、傑作連作集。




解説に “ダメ男嫌いのあなたなら、きっとイラつくことだろう” とかいてありましたが

たしかに、このニシノ君には鳥肌が立ってしまう人も多いのではないでしょうか(*^_^*)



私も どちらかというと 「ダメ男は嫌い派」 なのですが、

このニシノ君のお話はなぜか微笑ましく読むことができました(≧m≦)

なんだろう、単なるダメ男じゃなくて、愛のあるダメ男っていう感じだからなのか?(笑)



そもそも、「ダメ男」ってどういう男性をさすんだろう?

女性関係のだらしなさ? それともニートとかヒモのこと??



ニシノ君は、若い頃はちょっとかっこいいサラリーマンだし

その後は自分で会社作ったりしてるし、仕事はちゃんとやってる感じです。

だからなのか、どうも私の中では 「ダメ男」 という感じではなかったなぁ。

「女ったらし」っていうのも、なんとなく違うような気がするし。。

(って弁護しているということは、私けっこうニシノ君のこと好きなのかも(≧▽≦))





女性関係は確かにだらしなく見えるだけれど(←じゃあ「女ったらし」じゃん。。。)

それぞれの女性に対して真面目に接しているように見えるからなのか

コイツ絶対許せん!!とは思えない(笑)



・・・実は私、ダメ男は嫌い!なんて言いながら 結局好きになっちゃって

どんどんしんどくなっていくタイプなんだろうか??( ̄▽ ̄;)








歯がゆかったり もどかしかったり 一発殴ってやりたくなったり(笑)しますが、

ニシノ君のトラウマを知ってしまうと全部が切なく思えてきたりもして。





「本当の愛」って何でしょうね?





ムズムズするけれど、なんとなく切ない。おもしろい作品でした。