『さらば深川』 宇江佐真理

イメージ 1

 
 「この先、何が起ころうと、それはわっちが決めたこと、後悔はしませんのさ」

  ―― 誤解とすれ違いを乗り越えて、伊三次と縒りを戻した深川芸者のお文。

  後添えにとの申し出を袖にされた材木商・伊勢屋忠兵衛の男の嫉妬が事件を招き、

  お文の家は炎上した。 めぐりくる季節のなか、急展開の人気シリーズ第3弾。




第1弾、第2弾に比べて 伊三次のかっこよさは徐々に薄れてきている気がする・・・

・・けど、やっぱり好き♡(笑)


仲良しカップルでも

恋愛初期のアツイ感情は 少しずつ薄れていくものですしね♪ (←なんか違う^^;)






いよいよ伊三次とお文が結婚・・?! 続きが気になります♡






それにしても、男性の嫉妬 (というより恨み?) は 怖いですね。


振られた女性の自宅に放火するなんて! ひどすぎます(T_T)


しかも、家の改築費用とか着物代とか 大金を請求するなんて!!


あげたプレゼントを返せ!っていう男性、けっこう多いんでしょうか?(^_^;)


たしかに、かなりお金をかけてるとしたら、取り戻したいという気持ちもわからなくはないけど。。







表紙の絵、よくみるとスゴイ体勢・・・(笑)


燃えている家から 伊三次がお文を助け出したところですね☆