DVD 『やわらかい生活』 『魂萌え!』



絲山秋子さん原作作品。(『イッツ・オンリー・トーク』)


 優子(寺島しのぶ)は、一流大卒、大手企業総合職とキャリア街道を進みながらも、
 両親と親友の死をきっかけにうつ病になってしまう。
 しかし趣味のいい痴漢に出会ったことで生活が一変し、楽しい日々を送っていた。
 そんなある日、福岡から従兄の祥一(豊川悦司)や、元同級生でEDの都議や
 鬱病のヤクザらが集まってきて……。




ぶっきー♡ 鬱病のヤクザ役もステキでしたぁ(*^_^*)






気になっていた「痴漢」は田口トモロヲさん。そんなに登場シーンが多くなかった(笑)
イメージ 2







ひとりぼっちで 不安で ぷつっと心が切れてしまったりして

でもやっぱり人ってあったかいんだなぁー。。

寺島しのぶさん、いいです。 不安や焦りがすごく伝わってきて。















桐野夏生さん原作作品。

 定年を迎えた夫と平穏に暮らしていた敏子(風吹ジュン)の日常は、
 夫が心臓マヒで急死したことで一変する。
 葬儀の後、夫の携帯電話にかかってきた見知らぬ女性からの電話で明らかになる夫の浮気、
 8年ぶりに現れ強引に遺産相続と同居を迫る長男……。
 生まれて初めて深い喪失感を味わう敏子を、次々に人生の荒波が襲う。



亡くなった夫に 10年付き合った女性がいた・・・と判明したときの衝撃は

相当なものなんだろうなぁ。。

結婚生活そのもの、2人の間にあった(はずの) 信頼関係が

根っこから揺らいでしまうようなものだし。

それをぶつけたくても本人はいないわけだし。



女性は強いですねぇー。(←なんだか適当な感想になってますが素敵な作品でした!)

私も強く逞しいおばちゃんになりたいです(´∀`*)





公式サイト
http://www.tamamoe.com/



映画より前に放送されていたドラマのほうも気になります…(^^)
http://www.nhk.or.jp/drama/archives/tamamoe/