『「強運」を呼び込む7つの習慣』 佐藤富雄

イメージ 1

 
  ものの感じ方や考え方が明るくなった、驚くほどお金の流れが良くなった、

  人づきあいがうまくいくようになった―――他、性格も人生も激変した心理学の実践。 


  ☆目次☆ 

    プロローグ 自力で運を変えたいあなたへ

    第1章 基礎理論――幸運体質を強化し、開運に導く7つの法則

    第2章 金銭運―――「幸せな金持ち」になるこれだけの心がけ

    第3章 仕事運―――朝3時間のゴールデンタイムを活用せよ
 
    第4章 対人運―――相手を気分よく立てれば、うまくいく
 
    第5章 恋愛運―――ちょっとしたことに“ときめき”を感じよう

    第6章 健康運―――この方法が“頭・体・心”を「快」の状態に導く

    エピローグ 「幸運のマスタースイッチ」をオンにしよう!




よく考えてみたら こういう自己啓発系の本はほとんど読んだことがなかったかも。

というか、ちゃんと1冊全部読んだのは初めてかもしれない(^^;


同じ講座に出ている方が勧めてくださったので (しかも貸してくださったので)

読んでみました。




新しい発見!!っていう大きいことは多くないけれども

なーんとなくわかるわ、っていう感じのことを ちゃんと理論立てて書いてあって

整理して考えるにはイイきっかけになります。



全然知らなかったんですけど、この方は医学博士で 「生き方健康学者」という肩書なんですね☆

心と体の関係、栄養のとりかた等 色々勉強になりました。




私個人としては これを読んだからといって

おっしゃー 俺きょうから超前向き人間!!っていう感じにはなりきれないですけど(笑)

考え方とか受け止め方って自分次第なんだなって 改めて思いました。





恋愛運上昇♡をめざして ときめきます!!(←なんか違う^^;?)





佐藤富雄さんのオフィシャルサイト
http://www.hg-club.jp/