DVD 『私たちが好きだったこと』 『青い車』 『手を握る泥棒の物語』

私たちが好きだったこと

イメージ 1



久しぶりにビデオデッキを使いました(o^_^o) レンタル屋さんにDVDがなかったので。。


10年前の作品ですが、出演者の皆さん・・全然変わってないような(≧▽≦)

自分と同じくらいの年のはずなのに、役者さんたちがみんな年上にみえて

妙に渋ーーく感じてしまいました(笑)



原作もよかったけれど、映画もよかったです☆

映画のほうが重さを感じなかったような・・ラストも爽やかでした^^









抑揚がないので ストーリーとしてはちょっと退屈に感じる人が多いかもしれないです。

私はこういう静かな作品もすごく好きなのですが

自分が少し沈んでいるときにみると 終わった後さらに脱力してしまいます(笑)


作品全体を通じてずーっと感じる “虚無感” とか “出口のなさ”は

共感できる人が多いんじゃないかなぁ。。










レンタル屋さんをふらついていて偶然みつけ “読んだことあったかも・・?” と思って

借りてみました。

乙一さんの 『失はれる物語』 に収録されている短編を映画化したものです。

(記憶違いじゃなくてよかった^^;)


50分と短いので、原作を読んだ方はさらっとみてみると楽しいと思います☆

原作と違う展開もあるのでそこもまたおもしろかった^^