『アヒルと鴨のコインロッカー』 伊坂幸太郎

イメージ 1

  引っ越してきたアパートで出会ったのは、悪魔めいた印象の長身の青年。
 
  初対面だというのに、彼はいきなり 「一緒に本屋を襲わないか」 と持ちかけてきた。

  彼の標的は―――たった1冊の広辞苑?!

  そんなおかしな話に乗る気などなかったのに、

  なぜか僕は決行の夜、モデルガンを手に書店の裏口に立ってしまったのだ!

  注目の気鋭が放つ清冽な傑作。第25回吉川英治文学新人賞受賞作。





映画に間に合ってよかったー。

最近 映画をみるために本を読んでる気がする。。(笑)





感想は nikoさんに激しく共感↓↓ (・・超手抜き^^;)


(nikoさん勝手に引用してごめんなさーい♪♪)




私も残念ながらボブ・ディランの曲を知らなくて

読み始めてすぐ これは読み終わる前にレンタルしなくちゃ・・と思ったんですけど

ついつい止まらずに読み切ってしまった(笑)





そしてnikoさん同様(!)美少年には弱い(●´∀`●)

出会った女性すべてを落とす美しい男ってどんな?!っていうところに興味津々でした。。( ̄▽ ̄*)





悲しい話なんだけれど この作者さん独特の軽さがやっぱり素敵です。






自ら命を絶つっていうこと 私は好まないので (←いきなりネタバレしちゃってる!?ごめんなさい^^;)

ちょっと残念。。悲しいなぁー。

“生まれ変わる”という信仰をもつ人とは 考え方が違うのかもしれないけれど。




というわけで、私の 「伊坂幸太郎 勝手にランキング(謎)」 は

やっぱり 『チルドレン』 がナンバーワンなのでした(o^_^o)







映画が非常に楽しみです!