『イッツ・オンリー・トーク』 絲山秋子

イメージ 1

  引っ越しの朝、男に振られた。 やってきた蒲田の街で名前を呼ばれた。

  EDの議員、鬱病のヤクザ、痴漢、いとこの居候――

  遠い点と点とが形づくる星座のような関係。

  ひと夏の出会いと別れを、キング・クリムゾンに乗せて “ムダ話さ” と歌いとばす

  デビュー作。

  高崎での乗馬仲間との再会を描く 「第七障害」 併録。 





「ほっとするもの」って何だろうって考えると

いきつくところは人の体温なのかもしれません。

家族だったり恋人だったり、あたたかい手に触れるだけで落ち着いたりするんですよねぇ。。





“痴漢” が非常に魅力的な人物で。。(≧▽≦)

誰も愛していないようにみえる主人公が、唯一心を許したのは“痴漢”だったのかも?

と思いました。





私だけじゃなくて女性みんな(男性も?)そうだと思うんですけど

落ち込んだりしたときに 男性の手が頭とか肩にそっと置かれると

安心するし きゅーん♡♡ってなりますよね^^

色々な言葉をかけてもらうよりも その 「手」 のほうがほっとするというか。。ね。






併録の 「第七障害」 が すごくよくて、表題作を忘れそうになっちゃいました(笑)

あとがきもおもしろかったし お気に入りの一冊となりました★