『かんがえる人』 原田宗典

イメージ 1

  何故男性はパンツに弱いのか?

  惰眠はどうして気持ちいいのか?

  カッチョよさとは何か?

  美術展の会場では普通の顔ができないのは何故か?

  どうして夢はワケのわからない展開をするのか?

  人は何故ときおり悪趣味なものに惹かれるのか?


  ……謎だ!


  真実の人ハラダは、とりとめない疑問を抱きながら“日常の謎”を追う。痛快エッセイ集。





エッセイとか詩とか 普段はあまり読まないのですが


このところ頭が疲労気味のような気がして(←5月病?^^;)


こういうのだったら軽い気持ちで読めるかなぁーと思って読んでみました。




・・おもしろかった^^






くだらないような そうでもないような問題が 身の回りにはいっぱい(笑)



焼き鳥でも食べながら話したいテーマがたくさんでした(●^∀^●)